【TEAM Acid Black Cherryより】


Project『Shangri-la』全都道府県ツアー3日目!
仙台サンプラザホール!!
『2012』のツアーと同じ場所に
1年ちょっとぶりに帰ってくることが出来ました。

またお会いできたことで、あの時に思いをはせた未来が
こうして繋がっていることを実感できた気がします。
そしてこの「今」が、笑顔とともに繋がって行ったら良いなと思います!!


さて、そんな仙台!
楽屋に入った時から、完全にテンションがあがることが!

これ!!

Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-牛タン


仙台名物の牛たんを、特別に焼いてくださっていたんです!

「え、今焼いてんの?マジで?うそでしょ!?」

とこんな表情!



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-びっくり

心づくしのおもてなし、本当に嬉しい限りでした!
ライブで何度も仙台に来ているyasuさんですが、これはとびっきりのサプライズでした。

そして、これも仙台名物「萩の月」も渡してみたところ・・・

「牛たんから萩の月に行くまでのタイムが速すぎやろ!」とこんな表情。



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-苦笑い


ちょっとしてから、「萩の月」の美味しさも堪能しておりました。
こうして、「ファンの皆さんからいただいているパワー」と「牛たん」と「萩の月」でパワー全開のyasuさん。
いざ、宮城公演へ出陣です!

宮城のライブは、どアタマから完全に熱いセットリスト!
3階席まで広がるヘドバンの嵐は、とっても圧巻でした!

そして、宮城公演のMCでも、ツイッターで募集した質問やテーマを元にトークをさせていただききました。
皆さんからいただいたたくさんの質問の中から、今回選ばせていただいたのは・・・

「子どもの頃、なりたかった将来の夢」。

笑顔いっぱいで語られる、yasuさんの夢、そしてサポートしてくれているメンバーの皆さんの夢。
ほんとうにキャラクター通りのお話だったと思います。
子供の頃の夢から、こうやって今ステージに立っていることになるまでの話につながったりもして、夢を大切にしてきた皆さんなんだなっていうことも実感したり。

そのMCの最後、yasuさんがこんなことを言いました。

「もし夢があるなら、迷わず全力で突き進んでくれればと思います。
一生懸命突き進んで、まっすぐ自分の夢を愛してあげて欲しいと思います」

夢に対して真っすぐなyasuさん。
以前、「叶えたい思いへの苦労は、苦労って思わない」って話をしていたことを思い出しました。
たくさんの夢が思った通りになっていったら素敵ですよね!

そして、新曲「Greed Greed Greed」演奏前には、

「この曲は特殊なチューニングなんでございます。
ギターの弦っていうのは、一番上の開放の音が「E」なんです。
7弦ギターは「B」さらに低い!
「Greed Greed Greed」は、(7弦ギターを使って、一番上の「B」が)
その半音上という意味の分からないチューニングになっています。
そのチューニングで、あのスーパーローを出してるわけでございます」

という、Acid Black Cherryの音楽の深い所といいますか、
「プチディクショナリー」みたいな話もをこっそり聞けちゃいましたね。
音に対して真面目なyasuさんの姿もかいま見れたりして、すごく貴重な瞬間がたくさんあるライブでした!!

毎回恒例になっている、ツイッターでの質問も、
作品や音についても深く聞いてみたら、もしかすると皆さんの知らなかったことなんかもライブ中に聞けちゃうかもしれません。
きっと、yasuさんも楽しんで答えてくれると思いますよ。



熱いライブが終わり、楽屋に戻ったyasuさんは、全てのパワーを出し切ったようで、抜け殻のような姿になっておりました。

あまりにも抜け殻のような姿になっていたyasuさんを見て、少しでもパワーを補充してもらいたいと思い、Janne Da Arc公式モバイルとの連動企画「シャングリラエール」で緑色に輝く皆さんからの「シャングリラエール」を見せたところ、

「今日はすごいやん!全部緑になってる!!」

と、見た瞬間パワーを取り戻したんですが、
次の瞬間、まさかの自分に「シャングリラエール」を送るyasuさん。



Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-エール


皆さんからの「シャングリラエール」を見た瞬間、yasuさんがパワーを取り戻す姿をみると、
「シャングリラエール」が、ホントにyasuさんのパワーになっているって実感するんです!
思いは確実に届くんだなって思います。
もしかしたら、不安になることもあるかもしれないですが、でもやっぱり、思いは届くと信じています。
なので、皆さん。
これからも「シャングリラエール」を送って頂きたいです!
時には自分でも送っちゃうかもしれないし、スタッフだって送っちゃうこともありますが、
「シャングリラエール」がパワーとなって、yasuさんは笑顔になれるんです。
そしてその笑顔は、きっとそれぞれの街で伝染して行くんだろうなって思います。
これからのライブでもぜひ送って下さいね!

さて。
福島から始まり、秋田へと繋がった笑顔満開のProject『Shangri-la』全国ツアーは、宮城でも満開の笑顔に出会うことができました!

宮城の皆さん、本当にありがとうございました!

「チェリーチェリー」や「Black Cherry」まで欲しがる宮城の皆さんは、ホントに「Greed Greed Greed」なんだから♡


身も心も委ねて皆さんと1つになれた宮城、ABCはこんな形で宮城とコラボしちゃってます♡


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-QP


次は山形県ですね!


今日は山形で触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」も行われています!
ライブも明日ですよ!
山形の皆さん、ホントにもうすぐです!
最高に楽しい夜を過ごしましょうね!


♬Acid Black Cherry 情報はこちらからチェック!♬
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html