【TEAM Acid Black Cherryより】


「新曲のリリース」、「全都道府県ツアー」、触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」という3つの企画を並行してて行っているProject『Shangri-la』。
福島で咲いた笑顔が秋田へと繋がり、また新たな笑顔へと向かいます。次の笑顔の街は、宮城県!

宮城県も、触れ合いイベント「Shangri-la Meeting」からのスタートです。
今回は、昨日行われた仙台での「Shangri-la Meeting」をレポートしちゃいますね。


前日の秋田でのライブの疲れも全く見せないyasuさん。
宮城県への移動中も、前日のライブを復習したり、窓から見える景色を撮ったり、とてもリラックスして過ごされていました。

そうこうしているうちに仙台駅に到着。
そこから直接「Shangri-la Meeting」の会場へ向かいます。

会場への移動中も、
「やっぱり東北でも仙台は人が多いね。仙台は何度も来させて頂いてるから、見慣れてる景色だし、なんか安心する♡」
なんて言葉が出ちゃうほど。

会場に到着すると、すぐにDatefmさんと公開収録の打ち合わせ。
ご来場の皆さんから書いていただいた質問もしっかり読んでおりました。
ライブでもyasuさんが
「Twitterで質問募集をしましたが、エロい質問が多い!」
なんて、ちらっと言ってましたが、どうやらここでも過激な質問が多かったようで・・・(笑)。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-質問読む


いよいよイベントスタート!
Datefmさんの公開収録では、ニューシングル「Greed Greed Greed」の制作についてや、昨日の秋田公演のことなど、ホットなトークを繰り広げました!

そして、ご来場いただいた皆さんからの質問コーナーへ。
質問をされた方がどこにいらっしゃるのかをきちんと把握して、ファンの方の顔を見ながら答えるyasuさん。
「質問ありがとね」と、この表情(笑)。
なんだかすごく温かい気持ちになる瞬間でした。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-笑顔


ちなみに皆さんからの質問を一部紹介させていただくと、
「牛ちゃんとべ●チューしました?」とか、
「宮城で行ってみたいところは?」などなど宮城ならではの質問がたくさんで、そういうところからも、皆さんの街に来たんだなっていう実感がわいてきますね。

そして、そんな皆さんからの質問の中に
「宮城でやってみたいことは?」というのをいただいたんですが、yasuさんは

「仙台はパチンコ屋さんが多いから、そこしか行ったことないんですよ。逆に観光地とか教えて!」

と逆に質問返し(笑)!

そんな展開にも、さすがは優しい宮城県の皆さん。
「滝があるよー」とか「温泉が有名!」とか色々教えていただきました。

DJの方からも「松島もありますよね」と、
日本三景のひとつで、宮城県の超有名スポットをお教えいただいたその時です。


「松島ってなに?」


どよめく会場。
やっちまったyasuさん。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-やっちまった


「そういうのまったく詳しくないんですよ。観光とかしないんで・・・」

完全にいい感じで色んな汗をかきはじめちゃったyasuさんは、ここで上着を脱ぎ始めます(笑)。


Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba-しゃべり


宮城の皆さん、本当に脱がせ上手なんだから♡
・・・って、違うか(笑)。


今までたくさんのツアーをしてきたyasuさんですが、
ライブと移動の繰り返しで、なかなかゆっくりした時間も取れなかったのもあって、その土地の観光名所や名産に詳しくなかったりするんです。

なので皆さん、Janne Da Arc公式モバイルでもProject『Shangri-la』地元PR企画もありますし、やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」内で、「ご当地ABC!~教えて!あなたの街の名産品!~」と題して各地の情報も募集してますので、是非是非yasuさんに教えてあげてくださいね。

皆さんから教えていただいたら、きっと全部行きたくなったり食べたくなったりするんだろうな、yasuさんは。



Datefmさんの後は、恒例の「Project『Shangri-la』の助手席に勝手に乗って頂いた」
やまだひさしさんの「ラジアンリミテッドF」のコラボ企画。
皆さんから宮城の名産品や方言などを教えて頂き、
「方言もそうだけど、“松島”は特に勉強になった」とyasuさん。
「なんだか安心する♡」って言ってた宮城県を、もっともっと深く愛しちゃったんじゃないでしょうか。


笑顔とどよめきに溢れたこの公開収録の様子は、後日、Datefmさんの番組や「やまだひさしのラジアンリミテッドF」にて放送されます!
ぜひチェックして、聞いて下さいね。

そして公開収録の後は、「ハイタッチ会」!
会いたかった気持ちを、手のひらにこめてタッチするような感覚で、yasuさんも自然と笑顔に。
皆さんの素敵な笑顔に会うことが出来ました!
ご来場の皆さん、ありがとうございました。

皆さんと触れ合い、皆さんから頂いた最高の笑顔で、yasuさんのパワーはまったく減らず、むしろ溢れ出しちゃいそうな状態です!
21日の仙台サンプラザホールでのライブはそのパワーを出し切ることになると思います!!
宮城のライブにお越しの皆さん、まだもう少しだけ時間があります。
今のうちに予習復習しておいて下さいね!
暴れる準備をしっかりして、明後日の仙台サンプラザホールでお会いしましょう!

明後日来れない皆さん。
日本中どこにいても皆さんのことも思いながら、Project『Shangri-la』は進んで行きます。
yasuさんに皆さんのパワーを届けていただけたら、とても嬉しいです。
思いやパワーを届けあえたらと思います!!

それでは宮城!!
牛も、笹かまも、日本三景の「松島」も全部笑顔にしちゃいたいと思います!!



【Acid Black Cherry情報】

★JFN38局ネット「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(毎週金曜25時~)にて『Shangri-la Meeting』とのコラボ企画実施中!

「やまだひさしのラジアンリミテッドF」内で、各地の『Shangri-la Meeting』の模様が聴けちゃう他、リスナーのみなさんから「ご当地ABC!~教えて!あなたの街の名産品!~」と題してメールも大募集中です!
yasuに教えてあげたい地元の名産や、美味しいもの、さらには「方言」などを送ってください!

メールは「やまだひさしのラジアンリミテッドF」オフィシャルサイト特設ページ(
)からお送り下さい。


★New Single「Greed Greed Greed」が夏帆主演の深夜ドラマ「悪霊病棟」の主題歌に決定!

★Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”LIVE DVD & Blu-ray Disc発売中!
詳しくはこちらから 

<プロジェクト『Shangri-la』特設サイト>
specialページ(PCのみ)ではツアースケジュールやイベントスケジュール、
yasuさんのラジオ出演コメントO.A情報などなど、カレンダーで見て頂けるようになっております!
『Acid Black Cherryメールマガジン』の登録もドシドシ待っています。

★PC、スマフォはこちらから
★携帯はこちらから


★Acid Black Cherry Project『Shangri-la』シリーズ・ドキュメンタリーPHOTOBOOK Janne Da Arc Official Fanclub「マドモアゼルなあなた達」会員限定特別BOOKカバー(FC仕様)付限定版をuprise shopにて予約販売いたします。

1st Season 先行予約期間:8月12日(月)13:00~9月27日(金)23:59まで