【TEAM ABCより】


おはようござる。

昨夜、オフィシャルツイッターにて行いました、
『2012』リリース記念の ”密談会”
「クイズ!yasuの5つのこと」
にご参加されたみなさん、本当にありがとうございました!


実はとなりで一緒に
大好物を食べながら、この人も参加してくれました。


この人です。




Acid Black Cherry ABC Dream Cup  オフィシャルブログ Powered by Ameba-0325_1



みなさんの積極的な回答に
yasuもすっごく楽しそうでしたよ。


ありやぁす。



「ちょっと待って!何それ!!知らないんだけど!!
アンタっていつもそう!そうやってコソコソ密談なんて!!
エロいエロいとは聴いてたけど、そうなったらもう本物ね!!
このチェリー野郎が!!」
とお思いの方のために、
どんな企画だったかをおさらいしましょうね。


「クイズ!yasuの5つのこと」とは、
『2012』にまつわる5問のクイズをyasuからあずかり、
それをスタッフが出題して、みなさんに答えていただくという企画。

では、ちょっとしたレポートとともに問題と答えを振り返って行きましょう。


第一問! 『2012』のブックレットには“赤いリボン”をつけた女の子が何カ所出てくるでしょうか?

この問題はみなさんには序の口だったみたいですね。
かなり早い段階で答えがどんどんあふれてくるという優秀っぷり。
出題者のyasuも「みんな早いな!ちゃんと見てくれてるんだなー!」と感心しちゃうほど。


正解:6カ所



第二問!『2012』CD+DVD(LIVE盤)をお持ちの皆さんに問題です。
いつも必ず歌詞を間違えるyasuさんですが、今回は優秀な事に(本人談)! 一度しか間違っていません。それはどの曲でしょう?



出題した瞬間に、リプライの嵐!
しかし!自信満々に用意した答えとは違う曲がどんどん回答される状況に凍り付く我々。
「俺は「20+∞Century Boys」しか間違ってないはず!」とyasu。
でも殺到する「シャングリラ」っていう回答。
「あかん!確認やーっ!」
事実関係を確認しようと走るスタッフ!

yasuさん・・・シャングリラも間違ってます・・・


あかんやないか!!

そこで決意のツイート。

ごめん・・・2曲でした。(本人談)

というわけで、正解を
「20+∞Century Boys」は、「遥かな未来は」を「僕らは夢見て」、「シャングリラ」は、ラストのサビ!
という2曲に変更するという、2問目にしてクイズになってないお茶目っぷり。

それで済んだと思ったら、まだまだ違う曲が回答される大問題が!
もう俺たちは何も怖くない!とばかりに、その状況を打ち破ったツイートがこちら。

他のところは、あったとしても全部ライブバージョンだ!!SPELL MAGICのやつは、噛んでるだけやんけ! だから間違いじゃない!!(本人談)

もうこうなったら、クイズでもなんでもない!!

正解:「20+∞Century Boys」・「シャングリラ」


第三問!『2012』CD+DVD(PV盤)をお持ちの皆さんに問題です。 「ピストル」のPV(通常バージョン)には“オタク”は何カ所出ているでしょう?

これはみなさんもじっくり見てくれたのか、すぐに正解があふれましたね。
こちら側も焦ることなく正解発表。

正解:2カ所


第四問!『2012』CD ONLY(通常版)をお持ちの皆さんに問題です。 特典のフォトブックには「赤いリンゴ」がいくつ写っているでしょう?

これもみなさん細かいところまできちんと数えてくれました。
「これは気付かんやろー!」なんて自信満々だった僕らも、もう白旗を振ることしか出来ない、みなさんの完璧な答え。
でも、ここで負けるTEAM ABCではないのだよ!!

正解:17個

そして最終問題。
第五問!今回のアルバム『2012』のキーとなっている楽曲「その日がくるまで」。実は「その日がくるまで」という言葉がアルバムの中にもう1つ隠れています。さてどのように隠れているでしょうか?

最終問題にしてこの難問。
究極にして至高。

この問題に関しては、みなさんものすごく考えていただきましたが、
完璧な答えを出してくれる方も時間とともに増え始め、

yasuも「気付いてくれたんやね。嬉しいね!」と感激しておりました。


正解:1+9+16曲目のタイトルを曲順通りに繋げると、「Until the day comes」となり、この日本語訳が「その日が来るまで」となります。


このような形で、アルバム『2012』のことをみなさんと一緒に分かち合える、とても楽しい時間となりました。
色々な事情で参加出来なかったみなさんも、この記事で楽しんでいただけましたでしょうか。
ツイッターで #acidblackcherry または #AcidBlackCherry2012でツイート検索すると、臨場感のある空気が楽しんでいただけると思います!


アルバム『2012』は、今しか出来ない、今だから出来たアルバムです。
この世界の中には、yasuのメッセージが込められています。

そして、手にしていただいた人が楽しめることが
とってもたくさん詰まっているアルバムです。

前にこのブログでも触れましたが、
いろんな楽しさが詰まっているので、是非楽しんで下さいね。



そして、
みなさんからいただいた、yasuや『2012』へのメッセージ。

それもきちんとyasuに届いています。




Acid Black Cherry ABC Dream Cup  オフィシャルブログ Powered by Ameba-0325_2




こうやって、作品を通して
yasuとみんなが繋がっているのは、本当に素敵ですね。

今回みたいな、みなさんがyasuを近くに感じてもらえるような企画を、
これからも考えていきたいと思ってます!!
そしたらまた、みんなで楽しみましょうね!!


『2012』と漬け物とチーズ片手に!!



あ。

それ両手ふさがるわ!




【Acid Black Cherry情報】

3rd ALBUM『2012』大好評発売中!

yasuが『2012』に込めた思い、是非お読みください。コチラ

告知映像はコチラ



Acid Black Cherry画像(PC用:壁紙 / 携帯・スマートフォン用:待受画像)をプレゼント!
3rdアルバム『2012』初回限定盤に封入のAcid Black CherryTOUR『2012』
ライブ抽選先行予約特典にご応募された方全員に、
Acid Black Cherry画像(PC用:壁紙 /携帯・スマートフォン用:待受画像)をプレゼント!

※画像プレゼントはライブ抽選先行予約の当落には関係なく全員にプレゼント致します。
※画像ダウンロード方法は3月28日に配信予定の当落メールをご確認ください。
※本公演(3形態共通)、リハーサル公演(CD ONLY)のプレゼント画像は異なります。
※ライブ抽選先行予約のご応募は3/25(日)23:59までとなります。


応募締め切り迫る!
●Acid Black Cherry TOUR『2012』チケット抽選先行予約
■抽選受付期間 2012.3.21(水)12:00~2012.3.25(日)23:59まで
●Acid Black Cherry TOUR 『2012』公開リハーサル公演チケット抽選先行予約
■抽選受付期間 2012.3.21(水)12:00~2012.3.25(日)23:59まで
詳しくはコチラ


Acid Black Cherry『2012』トラック運行中
ただ今、東京都内では『2012』のトラックが運行しています。要チェック!

25日(日) 10:00~19:00 渋谷エリア
26日(月) 10:00~14:00 池袋エリア、14:00~19:00 渋谷エリア
27日(火) 10:00~19:00 渋谷中心エリア
※運行時間は目安です。
Acid Black Cherry ABC Dream Cup  オフィシャルブログ Powered by Ameba-トラック


渋谷街頭ビジョンにAcid Black Cherryが!
渋谷駅前の街頭ビジョンでAcid Black Cherryのスポット放映中。
4面連動して流れるので是非チェック!!
4面揃った画面を見たら、素敵な気分になれるはず!!

$Acid Black Cherry ABC Dream Cup  オフィシャルブログ Powered by Ameba-4面


カラオケ「DAM」、お宝ランキングバトル実施中
カラオケDAMでは、「イエス」を歌ってライブのチケットが当たる、お宝ランキングバトル実施中。
詳しくは、DAMホームページへ。