【TEAM ABCより】


明日から2月!

実は!

この2月から!

「イエス」がこんなことになるんですっ!!


どん!

◆日本テレビ系 「スッキリ!!」 2月テーマソング
◆日本テレビ系「芸能★BANG!」2月エンディングテーマ


うわーーーーーー!!
またたくさんの人に届くと良いなと思います。


そんな「イエス」ですが

Recreation Track に収録されている「Stop it love」も

これがまたね、いいんですよ。

聴いた?ねぇ、あれ、聴いた?


というわけで、

テンション上がりついでに

今回はこの「Stop it love」の話もちょっとだけ。



今から さかのぼること 約10年前。

ネプチューンさんの「オールナイトニッポン」の企画で

アイドルのみなさんに曲をつくる!っていうのがありましてね。

「stop it ・ 連帯感 ・ セリフ」という3つのワードを使って

女の子の友情とか連帯感を題材にした歌を作るっていう感じだったんですが、

その時に生まれたのが、この「Stop it love」なんです!!



ただ

残念なことに、企画自体がトーンダウンしちゃって

お蔵入りになっちゃったんですよ、これ。



作詞作曲がyasuとはいえ、

一度アイドルユニットに提供した曲を

Janne Da Arcのオリジナルとしてやるのは変だし、

Acid Black Cherryのオリジナル曲としてリリースすることも出来ないし、

せっかくの名曲なのに

このまま陽の目をみることはないのかなって

スタッフもすっごく残念に思っていたんです。




そんな時、ふと ひらめいちゃったんです。


Recreation Trackがあるじゃないか!!


ABCってずっと Recreation Track でカヴァーやってきたじゃん!!!


セルフカヴァーで届けることができるじゃん!!


って!!




それに気付くまでに、カヴァーアルバム2枚も出してたわ!!





というわけで今回、「イエス」のRecreation Trackという形で

「Stop it love」を収録させていただいておりやす。



十年越しの悲願が叶って

こうやってみなさんの耳に届いたこと

スタッフ一同、本当に感慨深く思ってます。




「イエス」もそうですが、

この「Stop it love」もたくさんたくさん聴いていただければ幸せです!!








【Acid Black Cherry情報】

3rd ALBUM『2012』2012年3月21日 発売決定!NEW

★ABC待望の3rdアルバム『2012』(読み方:ニー・ゼロ・イチ・ニー)発売決定!
CD音源には喉の手術による活動休止からの復活シングルとなる9th Single「Re:birth」をはじめ、話題の5ヶ月シングルなど、ヒットシングル7曲を含む全13曲を収録予定。

詳しくはコチラ(PC/スマフォ) 携帯はコチラ

ニューシングル「イエス」大好評発売中!

★TSUTAYAでは、サンキューフォープライス!394円の「イエス」発売中!
この「394盤」にはトレーディングカードが封入されています。
5ヶ月連続リリース第一弾「ピストル」から「イエス」までのトレカ画像はこちら!
$Acid Black Cherry ABC Dream Cup 2011 オフィシャルブログ Powered by Ameba-toreka

★「イエス」着うたフル(R)配信中
レコチョク (インタビューも必見!)
mu-mo
dwango

$Acid Black Cherry ABC Dream Cup 2011 オフィシャルブログ Powered by Ameba-QR

★YouTube「Acid Black Channel」では「イエス」PV-Short ver-公開中
コチラ





★2月1日よりAcid Black Cherryと渋谷109MEN'Sがコラボキャンペーンを行うことが決定!

「Acid Black Cherry×109MEN'S」と題された今回のキャンペーンでは109MEN'S内に店舗を構えるブランドでスタイリングされたyasuのヴィジュアルが109MEN'Sの館外、館内に掲出されるほか、プレゼントキャンペーンの実施やyasuが撮影で着用したコーディネイトの展示が行われます。