人の幸福ってなんでしょう?
家族と平穏に楽しく生活すること?
愛する人と過ごすこと?
自分の好きなことをすること?
もちろん私は全部ほしい

根源にあるのは何か深く考えた
人によく見られたい
羨ましがられたい
他人を見下したい

人よりも良い暮らしをして
良い車に乗り、いい服を着る
高額な物を見せつけて優越感に浸る
他人を蔑んでいる時が一番幸せ

でも、全てはあなたのような観測者がいないと成立しないこと

死んで悲しむ人の顔
苦痛を感じている顔がみたい
自分の子供がしんで悲しむ親
というのもすべて観測する人がいるのが前提

そう考えたら全部馬鹿みたい
最高に笑える ^_^
人が嫌いで関わりたくないのに
嫌いな人に認識されないと幸福を味あわえないって

ということは結果として
自分が楽しむためには人を大事にしないとね!
いらっしゃいませ
観測者様⭐️