小学生間のイジメは誰にせいで起きるのか
イジメる子供がいてイジメられる子供がいる
悪いのはイジメる子供だと言うのは間違いないが
根本的な原因になっているのは
イジメる側とイジメられる側の親
小学生の人格形成には殆ど親または育てた人の影響が大きい
こう考えると
イジメられる子供は、イジメる子供と自分の親によってイジメられているのと一緒
解決するにはどちらかから離れないと難しい
根本的な解決をしたいならイジメられる子供の親も
今までの自分達の育て方を、第三者に判定してもらった方がいい
原因が自分達にないかを
引っ越しをしてもどうせまたイジメられる
本人の人格がクソだから
根本的な解決なら子供の自分で矯正する力を信じて寮へ入れるか、親が誤ちを認め気持ちを変えて接するか
そこまで向き合ってあげてほしい
私は自分から耐えきれなくなって家出をして
人格に建前というものが加わり矯正したと思う
親元では触れ合えなかった考えに触れる事で
こんな考えもあったのかと、とても驚いたのを憶えている
イジメる子供がいてイジメられる子供がいる
悪いのはイジメる子供だと言うのは間違いないが
根本的な原因になっているのは
イジメる側とイジメられる側の親
小学生の人格形成には殆ど親または育てた人の影響が大きい
こう考えると
イジメられる子供は、イジメる子供と自分の親によってイジメられているのと一緒
解決するにはどちらかから離れないと難しい
根本的な解決をしたいならイジメられる子供の親も
今までの自分達の育て方を、第三者に判定してもらった方がいい
原因が自分達にないかを
引っ越しをしてもどうせまたイジメられる
本人の人格がクソだから
根本的な解決なら子供の自分で矯正する力を信じて寮へ入れるか、親が誤ちを認め気持ちを変えて接するか
そこまで向き合ってあげてほしい
私は自分から耐えきれなくなって家出をして
人格に建前というものが加わり矯正したと思う
親元では触れ合えなかった考えに触れる事で
こんな考えもあったのかと、とても驚いたのを憶えている