言葉遊び… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

久々にブログを書いてみよ。
って気になりました。
半年間も書いてなかったさ。

さて、子供の成長著しく。
最近は「しりとり」に俺を誘ってくる。
今日も一勝負やりました!

「いい?いくよ!『ライオン』!」
いきなり負けるパターンを持ってきて、自分で照れる。
まだまだ5才よ。
可愛いもんよ!

『リンゴ』『ゴリラ』『ラッパ』ベタなラリーが続き始める。
『パンツ』『ツクシ』『ししゃも』と続き、子供の番。
『も』?『も』?
考えて、考えて。
あっ、いいのがあった!
「今日、避難訓練だったんだ」の前置きから…

『燃える給食室』

思いもよらぬチョイス!

この勝負、『ん』が付かなくとも、俺の負けです!