地球儀… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

子供とテレビ見てたの。
機関車トーマス録画してたやつ!

機関車が、地球儀を運ぶ話でね。
子供が「あれ、なぁに?」って聞くから。

「チキュウギ」だよ。
って言ったら「そうか、チキュウビかぁ」
って返ってきた。

なんか、乳首の違う言い方に聞こえた…
英語っぽく「チクービ」って。
うん、ただそれだけ。