難聴… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ。

朝起きたら。

チンチンが勃っていた。

…。

ちがうちがう!

耳の聞こえが変だった!

人の声が耳に届くと、ピー音(違います、禁止用語と違います!)が、一緒に耳に入ってくる感じで、そして痛みも伴った。
耳鳴りとは違う、響く感じなのねー!

前日まで何ともなかったため、不安になり…
聴こえなくなるのか?
と、不安になり…
仕事は二の次。
耳鼻科の門を叩いた!

問診票を書かされ。
名前を呼ばれ。
医師が検診。

「特に機能に異常は無いねぇ。どしたんだろ?検査しようか?」

助手に促され。
密室で聴力検査が始まった。
音が漏れない部屋にて、熟女看護婦と二人密室!
変な気を起こさないよう抑える!
特に検査に集中できず…

結果、低音の聞こえがよくない判定。
看護婦のせいではないことは明らか。
もともと耳が悪いことだけが判明。

聞こえが悪いのと、今回の症状はリンクせず…
疑いがかけられた病名は『耳管開放症』

ストレスや疲労から発症しやすいらしく…

「最近、ストレス溜まってない?」と医師に問われる。

溜まってないわけないじゃない!
ストレスがない人の方が珍しいやい!
と雑談。

そして、漢方薬を処方されました。
飲んでいたら、その症状はなくなって、今は普通の生活っす。

この時世にストレスがなくなることって…ないよなぁ~