老人ペア… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

今ほど、ドライブがてら買い物して帰ってくる途中、こんな夜に歩道のガードレールに寄りかかってトークを繰り広げてる…若者でもなくヤンキーでもなく老人(男)2人がいた!

ヨボヨボの体にヨレヨレのシャツ着てね。
山下清が二人いるんですけど…みたいな光景。
明らかに「あとは寝るだけです」的なオーラを放ちながらね。
光景はオモロイもんがある。

何の会話してるのかは聞こえなかったけど。
仲良しなのかね?
笑ろてるでー!

集合かけてまで話したかったネタがあったのかね?
笑ろてるでー!

青春時代から続いてる定期的な会合なのかなぁ?
なーんて想像したら「いいなぁ、こういうの」って思っちゃった!
個人的に、何歳になってもこうでありたいな~って感じたよ。
いつまでもくだらないトークをできる、そして聞いてくれる相手がいる。
それって楽しいじゃない!
楽しいと思える時間は何歳になっても必要だよね。

高齢者が集う時間帯ではない気もしたけど…
なんか「いいなぁ」って思う瞬間だった!