もらえるのは嬉しいのですが「ゴーヤチャンプル」しか作れない。
他の調理法を知らない…
誰かっ、別の調理法を伝授してくれよ~!!
できれば3分くらいで出来ちゃうやつ歓迎!
昨日の夜に作っておいた、丸々1本使用した「ゴーヤチャンプル」が、今日の弁当のオカズ。
玉子と魚肉ソーセージを交えて。
自作です。
朝も食し、弁当にも詰めたのに未だ残ってる

必然的に、夕飯も確定ですね。
アウチッ!
そんな中、朝食時。
まさかの子供から「食べたい!」発言も…
口に入れてから出てくるまでのスピードは、記録更新レベルの速さ!
唾液にまみれた残骸が、虚しく空いた皿に吐き出され、マズいアピールされちゃいました。
この苦味は子供にはキツいやね。
プラスして…
嫁も食べないため消費者は俺だけです。
体に良さげな味ではあり、非常にありがたいのですが、オバチャンにはゴーヤをくれるペースを落としてもらわないと、逆に俺までゴーヤが嫌いになっちゃうんじゃないか?と感じておるところです。