国産ウナギ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

夕飯の買い物に行くと。

いつも、ウナギが美味そうだな~!って思う。
ただ、簡単に買えるような値段じゃないし。
毎回ガマンしてみる。
この前の、土用の丑の日であっても…そう、ガマンしてみた。
見るだけで、味を妄想するのみっ!

以前、ニュースで「日本のウナギが絶滅危惧種に指定された」と言ってた!
食べれなくなるのだろうか!?
中国産のウナギだけが、店頭に並ぶことになるのだろうか!?

中国産より国産の方が値段は張るけど、間違いなく味はいいよね!
臭みも全然違うし。
イヤだぁ長音記号1
無くならないでくれぇ!

思い出した!
そいえばこの前、スーパーにて中国産・国産のウナギ食べ比べという試食をやってた。
俺は食べるよ、勿論。
たかがスーパーのウナギであっても、試食品のサイズがいかに小さくても、明らかな違いに気付くもんです、ウナギ好きの人間ですから。
が、しかし…横にいた老人2人組ってば。
「全然っ分からねーわー。どっちも一緒らがね!」
ばりばりの新潟弁で、まさかの区別つかない判定汗

こういう人達が、高いウナギを食べちゃダメなんだな。
と心から思わせる出来事に遭遇しました。

ウナギ好きとして、そして精力剤の1つとして、無くならないようウナギ業界?を応援したいです!