めでたいね。
ザッツ4歳!
なので、夕飯は外食。
子供のリクエストに応えて店を探すことに。
「何食べたい?」
「うーん、やっぱココスだな~!」
いやん!
思いのほか具体的!
食べ物じゃなくて、店名での要望だしっ。
そんな行き慣れてもない店ですけど…。
となれば、安上がりだしっ!
財布に優しく、親としては非常にありがたい限り!
気が変わって「寿司」とか「ステーキ」とか言う前に、子供以上に慌てながらレッツのゴー!
近くのココスにイン。
意見が変わる前に、たどり着いたことに安心。
混雑なしに安心。
想定外のガラガラに、逆に不安。
そんなココス。
誕生日だと特典があるようで。
なんとも偶然。
一同、喜ぶ。
~その1~
チーズケーキ、チョコケーキ、アイス、ゼリーの中から一品サービス。
バニラアイスのチョイスに子供ニヤける。
~その2~
写真プレゼント。
家族で写ることに。
少し時間を置き、その場で出来あがったのを持ってきてくれた。
嫁に「なんでこんなに真顔なん!?」と言われた。
えっ!?
俺の中で、笑顔全開だったんですけど

…。
だから写真、嫌い

~その3~
ドラえもんのミニタオルがプレゼント。
ありがたく頂戴する。
早速、開封。
臭い嗅いで「くっせー、これ」
いきなりの暴言。
あの新品タオルを開けたときの特有なニオイがして、一同納得。
すぐに嫁のカバンの中に収納されていました。
そんな特典を堪能していると、各々の注文した本日の夕食が運ばれてきた。
子供…お子様ランチ
嫁…トマト的なパスタ
俺…半熟卵とベーコンのドリア
うん。
特に面白味もない、自分らが食べたい物を妥当すぎるチョイス。
が、まさかの。
嫁のパスタに髪の毛…
シンジラレナ~イ!
店員呼び~の、取替えてもらい~の、謝られ~の、いただき~の。
ココスで迎えた、子供の誕生日。
大人としても、色んな事を体験できた気がしました。