非常テレフォン… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、あり得ない上司の話をひとつ。
今の部署、直属の上司にできないヤツがいてね。
毎日、何の仕事をしてるのか不明。
周りに聞いても不明。
高い給料もらっといて、毎日何をしているのか分からない状態ってどゆこと?
要らないなぁ~、こんな人!
あっ、愚痴はここまでとしといて。

うちの課長が、このできない上司に。
「先日の総会の懇親会会費がいくらだったか聞いておいてくれないか?」と頼んだ。

彼は電話をして確認した。
その結果…
「去年と変わらないそうです」

「去年はいくらだったの?」

「分かりません」

…。
わ、分からないんか~い!
であれば、その回答なしでしょ~!
去年がいくらか分かってるなら別だけど…

課長は「それじゃ分からないじゃん!」
ごもっともな発言。

すると、また電話で再確認してる模様。
電話を切ると。
「金額が分かりました。1万5千円だそうです」

周りは失笑を含めつつ「えっ!?

そして、課長。
「そんな高ぇ訳ねぇだろっ!そんなに高けりゃ誰も出ねぇよ!コンパニオンだって呼んでないんだから」

って、課長オモロイ。
これまた仕事しない課長だけど、トークセンスは俺好み。

続けて課長。
「うちの職場全体での金額だろ?」
に対し「分かりません」

2回の電話で得た情報がこれ。
ダメだこりゃ。
笑いもしましたが、呆れもしました。