栽培プチトマト… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

続くよ、たまたまだけどトマトネタが。

我が家のベランダで最近、プチトマトの栽培を始めた。

日光を浴び、日ごとにグングン成長して花を咲かせ、そして小さい実を付けた。
もっと育って美味しい実を付けてくれぃ!

そして俺は、子供にこう言った。
「トマト出来たら、みんなで食おうぜ!」と。

すると、子供から想定外の返答。
「僕とお母さんで食べる!だから、お父さんは雨の水でも飲んでて!!」

…。
哀しい…。
なんでベランダに溜まった雨水飲まなきゃいけないんだっ!!
栄養も味も無い水分なんてイヤだ~~!

…。
早くも、親と子の立場が逆転しつつある我が家です汗