高熱ゲホッゴホッ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

子供が。

熱を出し。
咳が止まらず。
咳の後にはゲロ。
腹もくだり。

最初に連れていった、耳鼻咽喉科では「アデノウィルスではないね。もしかすると気管支炎かもしれない」と診断。
病状に見合った薬をもらう。
解熱剤を飲用し、それから3日が経つも…
回復の兆し見えず。

寝てるときも咳は止まらず苦しいと自己申告もあったので、心配になり小児科へと連れていった。
が、予想に反し「軽い風邪」と診断。
焦りとは裏腹に、2~3日すれば「よくなるよ」って言われるくらいの軽い結果に安心した。
咳をすることで菌を吐き出しているんだって!

それから数日。
熱は下がり、元気を取り戻した子供は…
病み上がりであるにも関わらずマスクをしながら騒ぎまくり。

元気が何よりですが、逆に親の元気が奪われていきます。

遠くへは出かけられないゴールデン・ウィークとなりそうです汗