税8パーセント…さっき買い物行ったけどさぁ~。高いっっ!慣れてないからなんだろうけど…やっぱり5%とは全然っ違う!支払いのレジで店員の「お会計、」で実感するね、消費税8%ってやつを!またすぐに10%まで引き上げられると思うと切ないだけだな。おい、給料上げてくれよな!