帰り道、路上の喫煙所にてタバコを吸ってた俺。
そこには、若者がタバコを吸いながら灰皿に飲みかけの『リアルゴールド』(缶バージョン)を置いてて。
別の若者がタバコの火を消そうと灰皿で火を消そうとしたら…
地面が平らじゃないとこに置かれてるのよね、その灰皿。
地面に固定されてないから軽く揺れた。
反動であの『リアルゴールド』が落下!
ボトッと鈍い音。
音から判断して、まだたくさんの残量。
あ~あ。
さぁ、どうする?
この状況!
おっと~
灰皿を揺らしてしまった側が財布を取り出した~!
弁償の手続きだ~!
『リアルゴールド』落とされた側は「いいですよ、そんな」
断った~!
どちらが悪いのか判断はつきませんが、どちらも優しい人達だぁ~!
トラブルもない円満解決でしたわん!
が、しかし。
落とされた側は、缶を拾い中身を確認し、口をつけるところが汚れてないか確認し、グビグビっと飲んじゃってました。
開けたばっかりで惜しかったんですな、きっと。
っていう出来事が、タバコを吸ってる目の前で起こりました。