こないだの日曜日に台湾料理店に行ったんだ!
そんときの話。
たまに行く店なんだけど、29日~31日までの3日間、なぜだか激安で提供していた。
ラーメン、チャーハンほか249円。
エビチリ、ニラレバほか349円。
何かあんじゃねーかと不安を煽るくらいの破格っぷり!
店員がみんな中国人なところが一段と不安を煽る!
人もあんま入ってない店も、こんな日ばかりは混雑っ。
12時前に行ったのに席は埋まってた~!
しばし待つ。
意外にすぐ呼ばれ入口付近の席に案内された。
もちろんラーメンたちを注文し、しばし待つ。
すると次に入ってきた客に対し、店員Aは「イマいっぱいナンデちょっとオマチクダサイ」
うん、普通の対応。
次に入ってきた客に対し店員Bは「スイマセン、わたしイマいそがしい」
…。
うっそ~ん!
まさかの自分の今の状況説明!
客は「えっ?」って感じで帰っていった。
まっ、そうなるだろうね…すごい対応に驚き、そして笑った。