新人フレッシュ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

朝のバスの中は普段は高校生ばかりだけど、春休みか?
今日は、見慣れない着なれないスーツを着た若者が多発した~!
窓から見えたコンビニではスーツ集団がタバコを吸いながら笑い騒いでる!

フレッシャーだねぇ!
初々しいねぇ。
初々しくなかった自分の若きし頃に重ねてみた。
いい思い出もなく、重ねるのをすぐヤメた。

職場に行けば、今日が初出勤のフレッシャーが、ここにも。
挨拶も、ろくにできない平成生まれにガッカリ汗

元気よく「おはよー」言ってやったぜ!
予想どおり、周囲にひかれたぜ!
「疲れてるんだね…」の哀しい一言も頂戴したぜ!

帰りも帰りで、街中にスーツの人達がたくさん。

曜日・時間の感覚があまりない今の俺に、そんな時期であることを教えられた気がしました。