予約シート…乗船しました。予約した席に着き、とりあえず一安心!乗船前に、ゲートが開かずスムーズに通過できず。足元注意の看板あるにも関わらず、つまづく散々です。動く時間なのにまだかよっ!って思ってたら…すでに出発しており、外の景色が変わっておりました。初のジェットフォイル、小学校修学旅行以来の佐渡…遊びで行くわけじゃないから、不安しかないなぁ~。