足元ケガ… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ最近、続けてバスの車内で俺の右足が踏まれるという、不可解な事件が起きているのを知ってるだろうか?
知るわけないだろうから、書かせていただこかな!

ま、事件というよりただな不運だけど…
バス運転手のヘタクソな技術と、乗客の軽い油断が重なったとき、この事態が起こる。

一昨日は女子高生。
携帯片手に、手すりの棒に寄りかかり自分の体重を支えてた彼女は…
意識が携帯にしかなかったから油断したね、これ。
バスの急発進に対応できず。
勢いよく2歩後ろに下がってきた。
そこには俺の右足。

「あ゙~」
踏まれた~!
「あ~!気持ちいい~」
言うか~い!
Mっ気ないし、痛いだけじゃ~い!

イラッとして、無意識で舌打ちが出た。
同時に、この女がどんな態度を取ってくるか…ジーッと見てたけど。
謝りもしないし、何もなかったかのように携帯を見てやがる!
今の若者って常識ないもんかねぇ~。
「ごめん」って言えないもんかねぇ~。
って感じながらバスを降りた、そんな朝。

そして、昨日の夕方。
バスに乗車。
相変わらず席が空いてないので、つり革に頼る俺。
横には、大きい荷物を持った兄ちゃんが!
その兄ちゃん。
荷物を床に置こうと、かがんだ。
同時に…バスが急発進!
兄ちゃんバランス崩す。
勢いよく2歩後ろに下がってきた。
そこには、やっぱり俺の右足。

踏まれた~!
またかよっっ!!
今回は男性。
体重あるなぁ、おいっ!
「チッ、痛ってぇなぁーむかっ
今度は、無意識に舌打ちに加えて声も出た!

兄ちゃん…
こっち見て…
あっ!みたいな顔して…
何もなかったかのようにしてる…
うっそ~ん!
お前もかいっ!?
非常識な者にしか出会わない汗
気分最悪汗

そんな今…
3日連続は避けたいと。
そして、踏まれた時のことも想定しつつ、ダメージが低そうな靴を履いてる乗客の横を選んでました。

はい。
無事、職場に到着です!