地方誌に成人式の写真が掲載されてて、それを読んでた。
新成人がフリップに目標やメッセージを書いたものを掲げ、笑顔で写真!
その中の一人。
「新潟LOVE」
なんともベタなメッセージ!
あ~!
新潟の「潟」の字、間違ってますけど~!
って、全然LOVEじゃないじゃん!
県外の人で「新潟」って書けない人は多いけど、新潟に住んでるのに…
今の若者は文字を書かなくなったのかねぇ!?
そんな人が新潟を愛してるなんて豪語してはいけませぬ!
LOVEなんて英語は、日本語もままならないのに使用しちゃってはいけません!