白鳥が群… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

新潟の白鳥が集まる湖「瓢湖」へ行ってきました。

白鳥は4000羽いるそうです。
野鳥の会がカチカチとカウントして数えてんのか、だいたいこんなもんだろ的な雰囲気で出した数字なのかは存じ上げないが…凄い数だったな。

エサを100円出して買って。
興奮するウチの子供は楽しげに投げてたけど…
寄ってきたのは、白鳥よりも多く群がるカモばっかりでした。

休憩所があったので、子供におやつを買ってあげました。
「白鳥サブレ」
ベタなビスケットだぜ!
100円…
白鳥のエサと変わらないじゃないか!!

それでも、カモ以上に喜んで食べていたので…こんな休日も良しとします!

201401251025000.jpg