緩々… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近では、当たり前のように職場の清掃に関しての苦情殺到汗

女子トイレが汚いと…
床のモップ掛けしかされていないのでは?と。
他の女子に聞いても回答は同じ。
あっ、やっぱ汚いんだ!と自分でも実感。
こういうとこ男は鈍感よね!

ってことで、清掃員のリーダー的存在の人に「ひとこと物申ーす!」

ここは丁重に「トイレの清掃がなってない」と告げた。
この職場の清掃オバチャン、ゆるゆる汗
覇気がないよ。
毎日ダラダラダラダラ。
ということも、さりげなく伝えた。

それから数日…
変わった。
トイレが見違えるほどキレイになった!

でもね…
職員の意識が変わったことは褒めるべきことかもしんないけど…
一般的にトイレ清掃って便器をキレイにしてなんぼでしょ?
今までが何をしてたんだ?って話ですし、一切の褒め言葉はなし!

俺的には、継続してくださいね!ってことです。