柿の種… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

新潟銘菓「柿の種」
美味いんだ、これ。

最近ではチョコレートがコーティングされてたりするのもあって、醍醐味の辛味は何処へ?みたいになってるのが残念!
って思ってたけど、こないだ偶然にも試食で食べる機会があったので、実食っ!
なんとも美味かった。
偏見での食わず嫌いなだけだったようだ汗

なんて言いながら、更なる柿の種の進化を期待しつつも食べるのは徹底してノーマルな俺っ。
今も酒を飲みながら、つまみとして食べちゃってました!

どこのだろ?
何気なく、袋の後を見てみた。
亀田製菓…ではなく。
浪花屋製菓…でもなく。
三幸製菓…でもなく。

王道を避けての~
…名古屋市の「株式会社いこい」
??
いこい??
どこやねんっ!
アイドントノーゥ!

新潟の人間が新潟の名物を食べてるのに…
名古屋市の会社て…

名古屋を否定するわけじゃないし、敵に回す気もないです汗
でも、新潟を代表する数少ない有名なものだから…新潟産であってほしかった汗