変色止… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

長野出身者も数少なくないウチの職場。

この時期「みんなで食べて」と、誰かしら提供してくれるリンゴが登場!

リンゴを剥いてきてくれて「みなさん、どうぞ~」
和気あいあい空気感。


リンゴの皿の横に『アジシオ』
…塩っ!?

スイカ感覚?
あれ?
俺が知らないだけ?
リンゴの食べ方の正解…

置いたのは、天然女・秘書!
ふたたび登場!!

「あっ、塩ふっておきましたから!」
めっちゃ笑顔なところが恐いわ汗

普通、リンゴに塩かけなくね?
って俺が問うたら。

「えっ、課長が…塩でやっとけばいいって」
課長も課長で言葉足らずだけど…
秘書も秘書で、どんな育ち方しとんねん!

変色しないように塩水に浸けることを提案した結果、リンゴに適量の食塩がかかったようだ!

食べた職員全員「しょっぺ~な!」

昼に引き続き「しょっぺ~」事件でした!