録音と記録…昨日から別部屋に引きこもって会議の内容をレコーダーから拾い議事録作りをしてました。夕方には、なんとか終わりましたが…たかが数時間の会議だったので、すぐに終わると思いきや、意外にも2日間を取られた。日中はこもってた部屋の外からの大きい雑音、朝早く行けば清掃のオバチャンが掃除機かけてっしオッサンの小さい声は入らないし、こもった声は聞き取りづらいし、周りのオッサンがクシャミや咳をすると、その音はやけに耳障りでイラッとするし眼、肩、腰をやられまくった2日間。昨日も疲れて早く寝たため、更新できなかったのです…