絵文字… | KGドゥーのブログ

KGドゥーのブログ

ブログの説明を入力します。

パソコンを持たずしての生活。
意外に苦じゃない。

でも、そのぶん。
携帯がないと苦。
電話もよっぽど用事がないと掛けないくせに、掛かってこないくせに、インターネットも興味ないくせに、機能もさっばり分からんくせに…なんだろ。
でも、メールだけは頻繁にする。

そんな中、メールすると相手から必ず言われること…
「絵文字が無っ!」

絵文字使った方いいよ、カワイイから。
とか言われるけど、カワイイ絵文字を使ってるのが俺みたいなヤツだったら結構ヒクぜ~。
だから使わない。
使ってもハートが限度。
愛を表現しちゃうよ!

でも最近のアート?が表現する意味や読み方が分からん汗
たまたまやってたクイズ番組のCMで「orz」の意味は?って。

たくさんの方々のブログを拝見してると結構出現するこのアート。
うん、よく見るよく見る~!

真剣になって、そのCM観てたら。
正解は「哀」ダウン
落胆を意味する。
…ヤベッ、初めて知った。
なるほどね~。
知ってる率は60%だとさ。
職場でも俺に近い年齢の人は大体が知ってた…
今の俺の心境→哀し汗
これこそ今、使うべきところなんだろうな。
使わないけど…

世の中の進み具合についていけずに落胆。
そして、勉強よりも難しい若者の現代社会に更に落胆のワタクシでした。