ふと、思い出したので記事にします。
バスに乗って帰宅中。
まー、帰宅ラッシュ時間帯の割には空いてるバスだこと。
最後部に着席し、乗客を眺めてました。
なんせヒマなもんで

すると。
二人用の席に、女子高生が二人並んで座ってる。
走り始めて10分ほど経つけど。
会話が一切ないっ!
こちらの要望→現代の女子高生とは、どのような会話をして盛り上がってるのかを聞きたい!
いわゆる盗聴をしたいのである。
なのに何故だっ

ナゼ会話をしないっ

(自分の心の中で、バイきんぐ風に叫んでいた)
まー、それはさておき。
君たちは友達なのか!?
他人同士?
いやいや、そしたら並んで座らないでしょ!
疑問が生じる。
途中、1人が降りた!
「バイバ~イ」
15分経過した今、初の会話?が成立。
次のバス停で、もう1人も降りてった。
推測するに、制服が一緒だったから同じ高校、バス停も一区間しか離れてないから…きっと地元仲間なんよね。
そんなもんなの?
女子達よ!
喋り好きな俺から見たら、ケンカ中にしか見えなかった光景!
無言の中にも、彼女達は何らかの意思疏通があっちゃうのかしら??
ん~さっぱり分からん…女子心!
って思いながら眺めていました。