今週は、税務署からの県庁からの警察署と色んな機関に行ったな。
でもね~。堅い!堅すぎるよ、公務員達!
もっとイメージよくしないとダメよ

全ての場所で、そう思った。
…っていいながら。
こんな俺も公務員

今、ここで何故か明かす。
でもタイプがまったく違うと言われる。
初めて会った人には絶対に公務員とは思われない!
初めてじゃない人にも…営業とかニートとしか言われない

おいおい

言いたい放題だなっ!
周りの人間はスゲーいい金をもらってるじゃん
とか、安定してるじゃん
とかって言う。でも、愚痴ばっかりだよ、公務員って。
…なってみなさいよ!
勘違い甚だしいよ。
ほぼ不安定ですがな。
土日が休みが唯一のいいとこで、給料も安けりゃ、今の御時世、公務員バッシングばっかり

うつ病を発する人も少なくないんです!
まっ、愚痴っても仕方ないので楽しいことを探しながら生きていますが。
今の感じで過ごしつつ、景気が回復するのをひたすら待ってやろうと思います
