鳩…わたし。宿舎に住んでまして。こないだ、外観を眺めていたら…ロート製薬のCMばりに鳩が飛んでまして。そして、宿舎最上階の謎の穴に入って行きましたよ…!ってことは住みついてらっしゃるな巣があるのだな悪いけどフンを落とさないでいただけるかな!最近ベランダに落ちているフンについては…奴等の仕業に違いない!そして、その謎の穴も正体が気になるところだ!