貧乏弁当…基本、わたし、弁当を自分で作ってます。今日は特に貧相な弁当…白米。大根の葉の部分が残ってたので白米に合うよう強めの塩で炒めました!おかず、それだけ。さみしいので、ごま塩でもと思って開けたら残しわずかな状態。黒いゴマは姿を見せることなく、底に残った塩だけが、白米の4分の1エリアに降りかかっただけでした。戦争時代を彷彿です。レンジで温めてる時は、誰にも見られぬよう、子を守る哺乳類のようにレンジを体で覆い隠しておりました写メ撮る前に、腹が減りすぎて食べてしまいました。食糧難でも、やっていける自信がつきました!