やあ | りんたろーのきままにスロブログ



やあ、皆さんこんにちは。
りんたろーです。



やあ、みんなどう最近。



世界が大変なことになってる今の状況。

相も変わらず短絡的に生きてる僕ではありますが、これだけは決めてることがあって。
コミュニケーションでもそう、映像の仕事でもそう。

この言葉だけは絶対に使わないようにしてるってものがあって。



それは『コロナウイルス』



これだけは絶対に言いたくないのよね。
なんか、一発で気分を害するというか、「もうイヤ!」みたいになるのよね、コロナウイルス。




いきなり、書いてしまったんな。




だってさ、もう嫌じゃない?
もーウンザリ!ウンザリザウルス!!









まあそれは置いておいて。

元々、仕事はオンラインだったんで、コミュニケーション関係はあんまり影響ないんですけど、パチ屋さん休業になるとパチ屋さん相手にしてる仕事としては...ねえ。
というか、オンラインのグループが爆増してスマホ手放せないのでなんやかんやスマホ依存症になりそうだなと。


で、映像関連の仕事は、大体休業前に撮りためたんでいけるんですけど、家で編集しながらふと思ったんよね。



『不要不急』


ぼくの仕事は、不急ではあるけど『不要』でもあるんじゃないのか...?  って。



パチ屋関連の仕事してるとね。
別に僕が死んでもまあ変わりはいるし、まあ回る。なんで不要と思えることやってるんだろう、別に大丈夫なのに。


ちょっと悩んでたんですよ。


ただね、ある人に相談したんですよ。
そしたら『娯楽は必要』。そう言ってくれたんですよね。プロ野球選手だってそう、囲碁の棋士だってそう。生きるためには必要ないやん。




「まあそれもそうか。世の中大半の人は不要不急か。そう思いました。」



なんか、そんな神格化されるような人と比べられるのもよく分からんけど、明日も頑張ります。








それじゃ