夏休みの宿題を廃止。自主的に勉強したい事とかを自分で計画を立てるようにするようです。

 

北欧みたいに、普段の宿題も廃止した小学校も!

 

 

子供は伸び伸び育ってほしいよね。

 

宿題ってストレスにしかならなかったもん。

 

学校の先生も、採点とかの作業減って、少しはラクになってもらいたいよ。

まぁ、教師はそのうちAIロボットが代わりにやるだろうけどさ。

だって、教師も人間だから、子供の好き嫌いもあって差別したりするだろうし。

ロボットは感情に振り回されなくて、一律同じ対応を生徒にするだろうから、そっちのほうが良いよね。
先生に冷たくされた小学生とかトラウマになるだろうしさ。
まぁ、あと何十年かはまだまだ人間が教師を担うだろうけど…。

 

それにしても、名古屋とかって教育進んでるなぁ…。

そのうち、公立小学校~中学校、寮制(ハリーポッターみたいに)になって、
夏休み問題(夏休みにお金がかかると親が嘆いていて、夏休みを無くすか短縮を望む問題)を解決してあげれたらいいのにな。

国もさ、国民が貧しくなっているんだから、教育制度とか改革したらどうなん!?って思う。

 

あとは、10月からパート・アルバイト、社会保険強制加入させるってやつ。

正社員(実働7時間がデフォルト、夏休みは3週間連続長期休暇取らないと駄目なようにする、残業なし)をもっと増やすべき。正社員は研修時間を最初たっぷり取らないと人が居つかないので、ちゃんと研修&試用期間を最初設けるのも法律で決めるべき。

 

正社員を増やさない事には、結婚・出産も絶対増えない!!

それと、教育システムを北欧のように改善しないことには。

そのためには、議員とかもういなくて良い。議員への給料、全部国民への投資(教育)へ使ってあげて。

議員とか政治家とかもともと仕事してないんじゃない?

あ、探したけど(前に観た)動画削除されてる…( ゚Д゚)

 

大体仕事してたら、皇族とか政治家とか議員とか公務員とか裁ける法律ちゃんと作ってるはずだし。

不正して捕まらないって、そりゃ…国は良くなっていかないでしょ。

 

you tubeでもやっぱり言ってたしね。
前々から思ってた。

政治家とか議員とか選挙の事ばっかりで、仕事してないんじゃないかって。

アメリカの言いなり、中〇の言いなり、だものね。

あと巷には、韓〇の新興〇教だらけだものね。

 

国民、もう気付いてる。

これだけSNSの世の中だし。

高齢者以外は気付くの当たり前だよね。(*´Д`)

 

本当、宿題廃止の記事観て、ちょっと涙出たよ。
良い方向へ持っていってくれる人もいるんだって。(校長先生)

 

大人になると分かるんだけど、

子供の頃特に楽しかった事は強烈に記憶に残るから。

そういう思い出で人生生かされていくようなものだから。

だから、夏休みは3か月くらい必要だと思うけどなぁ…。

親の負担が重いなら、やっぱり寮制にすべきだと思うな…。(寮が合わない子は自宅学習でも選べるようにすればいいと思う)