こんにちは。

 

今朝のネット記事、

 

 

 

体調不良の原因か…紀子さまの心痛の種になっている「小室圭さんが無職」になる可能性

 

という記事出てましたけど、コメントで、

 

”外務省だか日本領事館に仕事取ってこいよど怒鳴りつけてるって何かで読んだ。 あながち嘘じゃないのね。”

 

というのを書いてる人がいた。

 

前に、M子さんも学習院時代に、同級生に「平民が!」っていう言葉を言っていたというのとか、
紀子さんが職員を怒鳴りつけてて職員が居つかない、とか、KKが日本の弁護士事務所で「俺は皇族だぞ!辞めてやる!」という発言をしたとか、なんか本当口が汚いというか…。

 

火の無い所に煙は立たぬ、と言うけれど、
愛子様とか一切そういう噂聞かない(ネットでも)のになぁ…。

 

なんだか、やっぱり、子育てって「母親の血筋が大事」ってほんまなのかも(*´Д`)

 

そうなると、お見合いとか釣書とか本当、昔はちゃんと興信所とかが調べてたけど、
大事なんかもなぁ…。いくら、私も庶民とは言え、ちょっと考えちゃうな。

 

最近、人事に紀子さんを入れない、みたいなネット記事も見たけど、
それ、正解です。なんか、それ提案した人、唯一、マシな意見持ってきたなぁ、と感じる。
もう、そういう正解を持ってくる人材もA宮の近くにいない、と思ってたけど…。
その提案をA宮がOK出したとかで…。

 

でも、そのA宮さんにも、ネットで黒い記事が出てた。
なんか、お金持ちとかから資金集めしてるって噂。
(もう、なんで、国民の反感買う行動ばっかり、この一家はするんだろうなぁ…)

A宮が天皇になったら、米に戦後取られた何兆円という資産を取り返して、お金を返すからって言って集めてる、とか…。
ほんまか!?でも、マジで、今天皇家とかはこういう噂一切出ないのに、なんで!?
天皇家もやってて、報道規制が敷かれてるとか、そういう事なのか、それとも、天皇家は質素倹約だからお金は困ってないとか、どっちかかな。

 

A宮のご長男の進路、A宮と見学に行ったとかで、良い感じだったような…。
長男さんの興味のある分野の大学だったと思うので。
こういう自然体な感じを国民は望んでるんだと思う。

 

無理して東大だの弁護士だの、金銭積んで裏口的な感じで表面取り繕っても、
どこかで無理が出て化けの皮が剥がれる。
その時の信用の落ち具合、半端ない。
税金莫大に使われてるだけに、批判殺到になると思う。

 

長男さんは、そういうのに巻き込まれないようにしてあげないと…。
あと、口汚いの、真似しないようにネ。

 

付き合う人間が悪いんちゃうかなぁ…。
家族でも、自分にプラスにならないと思ったら、あまり密に付き合わず、
自分に良い方向へ導いてくれるような人間を選んで、親しくしたらいいと思うけどなぁ。
むかーしの貴族は、子育ては、乳母とかに任せていたけど、
そういう子育てのプロに任せたほうが、口汚くならなかったかも?
 

 

とりあえず、肩書、とか言ってないで、娘夫婦に援助一切せずに
自力で生活させないと!!
援助とかしてるから、余計に悪い方向へ行くと思う。
おまけに、親や祖父母までバッシングされるしね。
 

まぁ、今のままだと、自分達が蔑んでる平民に蔑まれてるままっていう事になりかねない。
 

女性天皇とか言われてるけど、愛子さまの幸せを思うとちょっと…なぁ…。
でも、その前に、税金を湯水のように使って娘夫婦を援助する家族を天皇家にするのはリスクが高い。

 

もう、天皇家とか無くして、華族とかなんとかそういう「上がり」的な感じの立場にしたらいいんじゃない?って思うけどなぁ。