おはようございます。

 

私、思ったんですが、日本人って元々農耕民族だから、

サラリーマンって向いてないと思うんですよね。

遺伝子的に。

 

だから、農民になれば、鬱も解消出来、

ニートも解消出来るんじゃないか?と思うんです。

 

自給自足生活のような生活を男性がやっていれば、

奥さんや子供が出来ても、モラハラ的な言動や行動もしないかもしれないと予想します。

 

モラハラ発言は、やはり男性がストレスにさらされているから起こる現象だと思うんですよね。

 

人間は、土に触れていれば元気になりますし、

火も見ていれば元気になる、と言いますしね。

 

炭火で作った料理は、普通のガスコンロやIHで作ったご飯より美味しいですしね。

 

無農薬の野菜などを庭の畑で作れば、健康的な生活が送れるのではないか、と。

 

少子化で若者が引きこもりなどで年数を重ねるのは

日本にとって損失だと思うんです。

 

日本は、農業や漁業を盛り返して、自給率100%目指して、食べ物を世界に輸出するくらいになれば

国民は健康で輸出国として向上出来るのではないでしょうか。

 

無農薬(自然農業)で安全でおいしい野菜を皆が作れるようになれればいいな、と思います。