こんにちは!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険、現在第9部の「ジョジョランズ」がウルトラジャンプにて連載開始されています。

 

しばらくは、TVアニメのほうもジョジョを制作しないだろうし(徐倫編が終わったばかりだし)、
ジョジョファンとしては、漫画のほうしか意識が向けない事になる。

 

ちょっと寂しい。

 

ので、「2025年大阪万博」では、「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ映画を上映してほしいな…。

映画館を万博内に作るのは大変だろうか…?

 

でも、どっちみち万博のあとは、複合施設に変わる予定だと何かで読んだし、
万博内の施設をそのまま利用するなら、映画館もあったほうがいいんじゃないでしょうか?

 

「ジョジョ」のアニメ映画の題材は、ジョジョの小説にもなっている、第5部の途中でメンバーを離脱したフーゴの話を書いた「恥知らずのパープルヘイズ」がいいんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

それか、岸部露伴題材の映画バージョンの話を荒木飛呂彦先生に考えていただくとか…(でも、先生は忙しいだろうから、既にある話のスピンオフ作品のほうがいいと思うし…)。

 

とか、万博期間中で、ジョジョのアニメ映画を第1部と第2部、2作品やっちゃうとか…。
1つの作品が長くなるなら、それぞれチケットを選択できるようにするとか。

 

フランスでは、ジョジョ人気が高いので、海外のお客さんが喜んでもらえそうな気がする。

 

なんか、大阪万博では、食も色々楽しめそうだけど、いろんな日本的な施設も出店して、楽しめるような感じに企画してもらえたらいいな…。

絵画とか(F.Fのキャラクターデザインの天野さんとか)の絵画展も万博内にあってもいいかも。他にもアニメーターとかデザイナーの方とかの作品も見れるような…。

 

伝統的な工芸品の施設とかあっても外国人の方は嬉しいかも?
急須とか日本的な…。

 

色々企画とか立てるの楽しいそうだなー^^企画部の人。