こんばんは。

 

 

政府は少子化対策を次々に打ち出してやっている。

給付金を出す、というのを。

 

 

でも、もう、日本が少子化の加速を止められる時期はとっくに過ぎちゃったのだと思う。

もっと何十年も前から対策をやっていれば…。

 

しかし、今出来る事をするしかないとは思う。

 

日本は娯楽にあふれている。

それは、日本の観光業にも一役買っているので、そこは衰退させるべきではない。

 

人が自然出産で産む

 

という前時代的な部分を切り捨てて考えるべきなのである。

 

クローン技術はもう完成されているのだから、

優秀な遺伝子のクローンを増やしていけばいいだけ。

 

倫理観とか言ってる場合ではない。

今、そういう優秀遺伝子クローン人間を増やしておかないと、

AIロボットに未来で人類は滅ぼされる。

 

倫理観と言うなら、戦争をしている事自体、倫理観を犯しているのではないだろうか。

 

はっきり言って、自然に任す部分が多すぎて経済が発展しないと思う。

 

人に子供を産んでもらえるように…とか、

未来の子供に働いてもらって高齢者を支えてもらうとか。

 

無理があると思う。

 

自動運転にしないといけない部分はこれから必須になってくる。

超高齢化社会になるのだから。

 

その自動化運転の技術はAIに開発してもらうか、

優秀な遺伝子のクローンに開発してもらうか…

はたまた既にある技術を知っている宇宙人に伝授してもらうか…

しかない。

 

一番良いのは、老人をなくす、という事。

ある一定の年齢で老化が止まるような技術を開発することだ。

 

身体的に老化を止めても、脳の老化まではどうかわからないが…。

 

都市伝説に、火星人は37歳で成長が止まる、というのがあったが、

あれはすごく合理的だと思う。

 

人類はいろんな部分で不合理に作られている。

 

その壁をぶち壊すためには、既存の方法ではダメなのだ。