なんか日本の歴史には色々あったんですね。

 

それは、他国でも同じでしょうが…。

 

日本は、過去に他国には色々と善行をしてきたとは思いますが、

 

お隣の韓〇には、莫大な慰謝料を払っても、

 

オリンピックで費用が足らなくて援助しても、

 

未だに恩を仇で返すような言葉を発していて、

 

なんでそこまで醜悪になれるんだろう…?と不思議なんですよね。

まぁ、良い人も中にはいるんでしょうけど…。

 

 

でも、今問題になってるT教〇とか、

 

あちらの宗教なんですよね、確か…。

 

去年の阿部元首相の暗〇とかの例もあるし、

 

こういう事件もう起こらないように

 

岸田首相、なんとかしてくれないものでしょうか。

 

マイナンバーカードに、個人が入っている宗教も紐づけするとか

 

指紋も登録するようにしておくとかで、

 

何かしら犯罪の予兆みたいなものを予測して

 

事件を防げないかなぁ、なんて思います。

 

なんかこういう事件が起こると、

 

血が濃くなってもいいから、昔みたいに

 

日本には日本人が9割住む、みたいな感じでいいんじゃないかなーって気になってきます。

 

いや、日本人の中にも悪い人もいるのは百も承知ですけど。

 

戦争とかも、戦争反対派が大多数なのに、

 

国のトップが決めたら、否応なしに戦地に行かされるのは納得できませんよね。

 

過去の大戦の教訓はどこへ行ったんでしょう。

 

何も過去から学ばないのでしょうか、人類は…。

 

地球上から、武器という武器を製造するのをやめても戦争は無くならないのでしょうか。

 

軍需産業を潤わすために、一般人が犠牲になっていくなんて、

 

本当に人類のレベルが低くて嘆かわしい事だと思います。

 

善行をした人間にお金が入るようなしくみだったら、

 

ちょっとは世の中変わるのでしょうか?

 

◎you tubeでこういう未来もありそう、という動画を見つけました↓