こんにちは。

 

 

人は自分が生きるために子供を産むという事が

私の長年の「なぜ子供を産むのか?」の答えです。

納得ですし、腑に落ちました。

 

自分が生きるために子供を産む

 

のだから、そりゃ何も考えずとも本能で子供を産もうとすると思います。

 

子孫を残すため

 

というのは私は自分の中では腑に落ちませんでしたが、

生きるため、というなら腑に落ちました。

 

 

そして、この説が正しければ、

 

本当は、現代で結婚せず子供を作らないという選択をした人も

本当は結婚して子供を作りたかったという人も多いんじゃないか?

という事です。

 

この国は、もっと税金の使い道などを一度洗い直して見直しをしなくちゃいけないかもしれません。

でも、過去に特別会計について質問する直前に自宅駐車場で56された人いましたよね?

you tube動画で観て知りました。

 

 

特別会計というあやしい枠とかもなんもかんも取っ払って、

きちんと北欧みたいに、お金の使途をはっきりさせた冊子を

毎年各御家庭に配る(北欧でそうしている国がある)とか

もっとクリアな政治寄り(100%無理なのはわかっている)になってほしい、この国も。

 

敗戦国として払い続けているお金などがあるんだったら

そういうのもきっちり公けにしてほしい。

 

そして、都合の悪い善人の人達を56していくのは止めてほしい。

 

と願う。

 

で、ちゃんと補助金助成金を見直して(利権絡みとかも)、

教育とかも見直して(優秀な人材が育つような)

ベーシックインカムなりなんなりを実施して

子供を産んでもいい、という環境を作っていかないと

今の子供達が可哀想な事になると思う。

 

私は子無し選択をしたけど、

子供が嫌いなワケでは無く、

子供達の未来が明るいものであるにはどうしたらいいか?

は考える。

 

少子化対策はつけ焼き刃的なものでは解決は絶対しないと思うので、

とにかく一番に「教育」改革が必須で、現代に合う教育制度に

急いで変えていく事が大事だと思う。

 

あと、農薬まみれになった日本の食を

もっと身体に良いオーガニックな食材に変えれるように

農薬の基準値を厳しくしないと

子供を産んでも、発達障害になる確率が高い。

 

これも、私が子無しを選んだ理由の一つ、かな。

 

以前知り合いが、

 

「政治家とか議員って、仕事してんの?」

 

って言ってたけど、本当に古い体制とかを変えようとする人っていてるのかな?

って私も疑問に思ってきた。

(責任取るのが嫌、っていう体質なんもわからんでもないけど…。でも、高給もらってるのに。)

 

だって、今の日本見てたら、どう考えても…になるし…。

政治家とか議員の仕事って実は「なんにもしない、変えない」事だったとしたら、

日本は落ちていくよね、そりゃ…。

で、補助金助成金だけは件数増えていくし、高齢者も増えるから社会福祉費も増えていくから、

税金は増やさないといけない事になるだろうし…。

 

ヨーロッパのある国では、王族が税金の無駄になるって国民投票で廃止

になった国もあったみたいだし、そもそも日本は国民に大事な決定をする決定権すら

与えられてない事も問題なんじゃないかなーって気がする。

 

日本は、世界のいろんな国に莫大な寄付金を出しているけど、

その寄付金を自衛費に充てられないの?

って気がする。

 

日本国民の全国からの募金のみを

被災地に寄付するならわかるけど、

国自体が何千億も寄付をするというのは、

(自衛費を国民から税金で徴収するって言ってたけど)

ちょっとおかしいんじゃないでしょうか。

 

もう、日本は国税を節約節約して、

莫大な借金をプラス(貯金)にしていかないと

いけないんじゃないの?って思います。

 

USJやハウステンボスを立て直した人がいたと思いますが、

そういう人みたいな人材を雇って、

国の借金を無くして、貯金を作らせるようなしくみを

作って欲しいと思います。

 

そして、本当に困った人に補助がいくように、

農業とか安全で食料自給率も上がるような支援も

切に切に願います。

 

お願いですから、アメリカの安全でない食材を輸入するのを止めて欲しいですし、

基準値を超えた農薬を日本に入れるのを止めてください。(´;ω;`)><。。。。

 

 

 

敗戦国って本当に奴隷国として悲しいですね…><。。。

アメリカは本当に血も涙も無いって事が分かりました。

 

日本の土地がラピュタみたいに空に浮かぶか、

地下に沈没して地下都市になればいいのに…と思うくらいです。

 

でも、もうこの時代の日本人に生まれた事で

人生無理ゲー決定だったのだと思って諦めるしかないでしょうね。

 

もっと悲惨な状態の国と時代に生まれた人達だって大勢いるんですから、

人生諦めたとしても不幸だとは決して思わないようにします。