こんばんは。

 

 

この連休中に、プラネタリウムとトヨタ産業技術記念館行ってきました!

 

 

プラネタリウムは、コミカミノルタ満点NAGOYAという所で、

 

「銀河鉄道の夜」

 

という作品を選択しました!^^♪

 

すっごく映像が綺麗で感動!!@0@

 

 

 

 

これもすごい良かったんですけど、「銀河鉄道999」バージョンで

惑星とかそういうのを映していってほしいなぁ…という希望はあります。

 

でも、まだまだ、人類は、宇宙の惑星の姿とかの映像が少なくて、

プラネタリウムの時間(尺)を取れないぐらいなんだろうなーと推測。

 

早く宇宙技術進歩してほしい!!!><

 

プラネタリウム大好きなので、進歩を期待しています!

3Dで宇宙海図とかが出てくるとか…。

 

あー、でもその前に、VR技術で家庭で宇宙映像観れるようになっちゃうかな??

 

お次は、トヨタ産業技術記念館。

 

満点プラネタリウムの場所から車で2分くらいの所にあります。

めちゃ近っ!

 

 

 

中にはテンションの上がる車が!!!

 

うーん。運転してみたい!!!^0^♪

 

米に戦後、日本企業は乗っ取られているけれど、トヨタ頑張ってほしいと思う。

 

記念館の中には、トヨタの歴史が色々説明されていて、

 

記念館の従業員の方が熱心に説明されていた。

 

 

南海東南海大地震が起きると、名古屋とか津波が来そうで大丈夫なのかなーなんて観光してる時思ったけど、

もし、フォッサマグナとかで日本の土地が半分くらい無くなったら、どっかの国に避難させてもらう事できるんだろうか。

 

もし避難させてもらえるなら、南半球のほうがいいなー。オーストラリアとかニュージーランドとか。

個人的にはニュージーランドがいいなー。