2024/2/17(土)日本イワナセンター | 鬼ヅラ大ちゃん

鬼ヅラ大ちゃん

釣りと旅行、新幹線とジェットそして飲み食い大好き(^_^)v

その前に2/11に新潟へ寒ブリ釣行の予定でしたが、天候が荒れるようなので中止にあせる


3回連続でフラれましたドクロ


なので釣行予定だったメンバーと定例会にお誘いをいただきました(笑)


18時半頃から日付が変わり0時半過ぎまで飲みっぱなし、食いっぱなしビールナイフとフォーク



オジサンって魚のお刺身音譜

蛋白で美味しかったですウインク


6時間以上飲みっぱなし、食いっぱなしのメンバー爆笑

この他にS君ご夫妻が加わると更に盛り上がりますビール

「お腹がいっぱいにならないね〜」という話しになり、Iさんご夫妻と1時過ぎに山岡家へラーメン


食った食ったてへぺろ

今回もIさんが送り迎えしてくれました。

ありがとうございましたm(_ _)m

ネットでポチポチやって色々物色。

ロッドホルダーとラインを購入ウインク


ロッドホルダー装着完了グッド!

ジグも増え、なかなかの重さになって来ましたよ〜爆笑

ロッドも着弾音譜
イカ、タチウオ、真鯛釣り用にグラップラーを購入口笛

釣行が楽しみです音譜


本題

2024/2/17(土)日本イワナセンター

7:00〜12:00

曇り→晴れ

7:00

気温2℃


ベリファさんからお誘いいただき釣行して来ましたウインク

お初のキリちゃんさんもご一緒ですグッド!

宜しくお願いしますm(_ _)m

向かうは別荘です!!

朝イチ、いつものイワセンにしては暖かい
!!

前回、反応がよかったポイントへ。

魚は動いてるかな!?

ベリファさん1投目でヒットびっくり

ミノーへの反応は…

追いが悪いですね〜あせる

スイッチが入って食う寸前まで行くのですが、回りの魚が障害物になってしまいヒットまで持ち込めずガーン

そんな事を繰り返し2時間経過時計

他のミノーマンも苦労しているようです。

釣れても続かないようです。

月虫66MRでヒットするも見事にバラす…

このポイントは釣れる気がしない為移動。

ルアーをラプスに変更。

お〜びっくり

明らかに反応がいい。

が、魚の密度が多すぎてチェイスするけど回りの魚に追突してしまいヒットまで持ち込めずドクロ

まいったな〜…

ある程度、魚の目線で誘う事数十投、本日1匹目がヒット!!


時計10:08
ラプスでサーモンがヒット!!


ベリファさん撮影カメラ

いや〜長かったあせる

苦労したぜえーん

嬉しい一匹でした音譜

本日1回目のペレット&死魚放流。

落ち着くのを見守る(笑)

死魚放流の後は白系のカラーがいいのですが、白がなくピンク系のルアーに変更。

巨大魚がヒット!!

食ったのは見えましたが、光の向きでどこへ行ったか見失うあせる

あ〜!!

岩に向かってるあせる

そのやり取りがこれ↓
ベリファさん撮影カメラ

ファーストランに耐え、見ると口にガッツリ掛かっているのを確認。

岩を回避させ、ゆっくり寄せて走られてを繰り返す。

周りの方達もロッドを上げ見守ってくれています。

時間が掛かりそう&糸よれがイヤなので少しドラグを締めやり取り。

が、セカンドランで突っ走られラインブレイクドクロ

ポンド中からため息があせる

管釣りで4ポンドのショックリーダーを切られたの初めてなので正直ショックでしたえーん

隣で見守ってくれていたミノーマンの方と話し、ラインは何ポンドを巻いているのかを尋ねると6ポンドだそうですガーン

あたい「自分は4ポンドです」と伝えると

ルアーマン「えっ!?4ポンドですか…いや〜…」との反応でした。

ルアーマン「まあ〜そこまで大きい魚が食うと思いませんからね。でも大きかったですね」

スタッフのTさんも見ていて「いや〜あのサイズの魚を食わせるとは思わなかった」

と言ってました…

戻って来たラインを触ると、もうザラザラ。

岩に擦れちゃったかなショボーン




ベリファさん撮影カメラ

ヤバいサイズ叫び

デカ過ぎて、周りの魚が小さく見えてサイズ感がおかしくなってます(笑)

ZERO2はスレ切ったイトウが1匹居ますが、スタッフ曰く90cmは優にあるようです。

そのイトウと並んでも少し欠ける位なので、70cm後半はあるのかなはてなマーク

周りの魚が避けてますねびっくり

しかもルアーを咥えたままあせる

「ルアーだけ返してくれー!!

と言いたいウインク

ってベリファさんとキリちゃんさん大興奮(笑)


ちょっとZERO2の魚を甘くみてましたね。


確かに数は少ないけど、何本かはヤバいサイズが入ってるので。


陽が上り、ポカポカ陽気になり活性が上がって爆釣かな!?と思ったけど敢え無く終了(笑)


結局釣行は1匹のみ(笑)


居残り組のスレたデカい魚にルアーを食わせられただけでも満足。


上げられれば大満足だったんだけどねウインク


もう一人のルアーマンからも「それにしてもデカかったけど残念でしたね」と声を掛けられました。


ラインの話しになり7ポンド使う人も居るそうです。


「4ポンドだと…ちょっとキツいですね」と。


デカいの掛けた時は岩を回避させる為に反対側に移っちゃた方が良いと教わりました。


常連さんと色々情報交換が出来て良かったですウインク


釣果はどうであれ、めちゃくちゃ楽しかったです音譜


今年はこのサイズと同等の魚が入っているユーランドに行ってみたいなと強く思いました!!




ベリファさん撮影カメラ
釣り終わりは、ベリファさんが用意してくれたラーメンとおにぎりをいただきながら釣りの話しで盛り上がりました音譜


ご馳走様でしたm(_ _)m


釣果は1匹でしたが、あのサイズの魚にルアーを食わせられただけで満足(笑)


また楽しみが増えましたウインク



今日はアカサカに行き、去年入荷連絡があって取りに行ってなかったRCパニッシュと、対イワセンの大物用のショックリーダー7ポンドとPEにシュッ!を購入音譜

こうやって太いリーダー買って万全な体制で望むと釣れないんだよね〜(笑)

いつものパターン(笑)


SIMMSの2024年のカタログを貰い店を出る。


足が冷えるのでワークマンで中敷きを購入。

めちゃくちゃ暖かいてへぺろ


そのままオオツカに行き、頼んであったRCクラッチフック太軸4を購入。

店員さんから「今日も良い時に来ましたね〜。さかさにょろのオリカラが入ってますよ!!

あたいの反応が薄かったのか、「さかさにょろ使わないんですかはてなマーク」と問われる。

あたい「あ〜…余り興味無いんですよね〜…」

店員さん「スプーンもオリカラが沢山ありますよ〜」

あたい「あ〜…スプーン使わないんですよね〜」


店員さん「あ〜…そうですか〜…」


あたい「ほとんどミノーがメインでプラグ系しか使わないんですよね」


こいつは何を考えてるんだと思ったでしょうね(笑)


でも他のお客さんが次から次へと、さかさにょろを購入していくので、勢いで買っちゃいましたあせる


城峰のオリカラも一度も使った事無いのに…


赤城で使ってみようかなウインク


来週末は海か!?管釣りか!?


釣行の際は頑張りますウインク


お疲れ様でしたm(_ _)m