2024/1/7(日)日本イワナセンター | 鬼ヅラ大ちゃん

鬼ヅラ大ちゃん

釣りと旅行、新幹線とジェットそして飲み食い大好き(^_^)v

2024/1/7(日)日本イワナセンター

11:00〜17:00

晴れ

11:00
気温2℃

半年振りくらいかなはてなマーク

別荘に行って来ました音譜

チェックイン時スタッフのT氏と話し込む。

あたい「一番上はどんな状況?」

T氏「デカいの入ってますけど、かなりスレてますよ」

ですよね〜あせる

半年前は午前中だけの釣行で1匹(笑)

さあ〜今日こそはデコるか!?

お〜ZERO1は賑わってますね〜びっくり

あれ!?

別荘は先行者2名あせる

何となく予想はしてましたが、それにしても人が居ませんね〜ドクロ

やっぱ叩かれまくってるのかな…

こっちとしてみれば人が少ない方が好都合おねがい

水面に陽が差してるので、活性が上がってるかな音譜

陽が差している分、気温2℃でも暖かい晴れ

ZERO2は陽が差してる時間が極端に短いので、チャンスタイムかもウインク

スタートはポーリーSRFうなぎ犬で。

開始20分で2発バラす…

上に居る魚さん達は何となく活性が低い感じがしたのでルアー変更。

ポーリーDRHFノブカラー。

イワセンでは実績のあるカラーです。

グリグリが苦手なのでストップ&ゴーと多少のロッドワークですけどね。


時計11:22
魚の目線に合わせて誘うと30cm程のレインボーが釣れました音譜

嬉しい1匹でした音譜


時計11:31
40cm程の紅イワナをキャッチ音譜

多数のチェイスあり音譜

でも食いませんあせる

ちょっと誘い方をガラッと変えてみましょうかウインク

いやらしさを混じえて誘ってみました(笑)

1匹掛けるも何とラインブレイクガーン

アタリルアーがガーン

やってしまった叫び

しかし目の前に浮いてました音譜

ホッとひと安心口笛

ペレット撒きのT氏と話し込む。

あたい「楽しませてもらってますよ〜」

T氏「ZERO2から出ないんですね(笑)、他の池ならもっと釣れるのに」

あたい「やっぱドMなのかな〜?」

T氏「そうかもしれませんね(笑)」

そんなやりとり笑い泣き

時計12:43
50cm程の紅イワナをキャッチ音譜

やっぱこのレンジでしたか〜ウインク

み〜っけグラサン

完璧な狙い通りでのヒットだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです音譜

このあと50〜60cmの魚をバラすドクロ

やってしまった叫び


時計13:07
3広欠ける位のレイクサーモンをキャッチ音譜

60cm位かなウインク

この子はめちゃくちゃ引きました音譜音譜音譜

デカいのバラした後だったのでリベンジ出来たかなてへぺろ

嬉しい1匹ですウインク

このあとハルシオンの月虫MD66浮で1匹バラす…


時計14:56
どうしてもルアーを横飛ばしさせて食わせたく粘ったら、ようやく40cm程のレインボーが食ってくれました音譜

もっとテクニックがあれば食わせられたであろうにあせる

難しいですねショボーン

15:00頃、この日最後のペレット撒き。

このペレット撒きのあとは毎回悶絶タイムに突入ドクロ

陽が陰って寒くなったのでヒートテックを着込む。

ちょい遅めのお昼ご飯ナイフとフォーク

少し休んで開始。

いや〜魚の動きが止まりましたねガーン

毎度の事ですけどねあせる

ミノーへの反応が極端に悪くなる一方、スプーンとかが釣れてますね〜びっくり

山側の魚さん達はポイント移動して来たあたいの姿を見ると逃げるガーン

完全に一方方向を見て塊出しましたあせる

この状況はミノーは無理でしょう叫び

時間も残り僅か時計

このまま終わりかな〜!?

と思っていたら食いました!!

!!

バレましたガーン

本日6匹目のバラし叫び

残り5分時計

最後の最後で食ってくれました!!

時計16:58
30cm程のレインボーをキャッチです!!

いや〜嬉しい!!!!!!

何とか上がり鱒を釣らせてもらえました音譜

ありがとうござい鱒m(_ _)m

今日のZERO2はMAX4人でしたウインク

最後に残ったのはあたいだけあせる

楽しませてもらいました!!

今日はポーリーDRHFノブカラーに助けられました飛び出すハート



黄色い神様が「はよ帰れ」と申しておりました(笑)

帰りにT氏にコストコのクラムチャウダーをプレゼントし、少し話し込んでルアー買って帰って来ましたウインク



海用のTG BAITも届きましたウインク

海も管釣りも楽しみになって来ましたぞてへぺろ

お疲れ様でしたm(_ _)m