こんにちは、すーです。

 

 

金曜日から軽井沢にキャンプに行こうと思っていたんだけど、どうやら雨…

前にキャンプで雨に見舞われたとき、すんごい大変だったのでやめることにしたわ笑い泣きキャンセルだ

 

 

てか、お盆くらいから雨多くなーい?

 

 

 

さてさて今日はね、ゴールデンクロスについて深掘りっ拍手

 

前回の記事も、もう大丈夫かな?

 

ちなみに買ったよ〜って言った相鉄HD(9003)は、75日線に近づくもなかなか75日線を越えていないので、買ったけど売却して2,000円くらいでロスカットをしたわコインたちその後逆指値で注文出しているけど、まだ約定されてないウインク

 

引き続き様子を見てこうと思うチョキ

 

 

あ、これ前回の記事ね↓

 

 
ということで、今日も元気に株の勉強やっていこう炎炎炎
 
 
 

 

ゴールデンクロスが出たからといって「買い」ではない

・ゴールデンクロスだけで買ってはいけない理由

買いのサインでお馴染みの「ゴールデンクロス」キラキラ

 

どんなものかわかっていると思うけど、

 

 

 

25日線が75日線を下から上にクロスする

 

これがゴールデンクロス

 

 

 

基本的な知識として、下落基調にあるときもゴールデンクロスは発生するっていうことも伝えたのは覚えてる?

 

この記事でっせ↓

 

 
株式投資の基礎知識がなく、ふんわり株をやっている人って実はすんごい多いらしいのよおいで真顔
 
でも、私たちはしっかりと知識をつけて実践を重ねて、株上達しよう筋肉PDCAサイクルだ
 
 
さて、
 
 
ゴールデンクロスは25日線が75日線を下から上にクロス…なんだけど、移動平均線だけ見ていてもNG注意
 
 
株価の位置も組み合わせないとダメよおいで
 
 
今は25日線と75日線をゴールデンクロスと言っているけど、5日線と25日線の組み合わせもゴールデンクロスなの。数字ではなくて、ゴールデンクロスの意味を考えることが大事OK
 
 
ゴールデンクロスは短期の移動平均線が、長期の移動平均線を越えてくることで「直近のトレンドが発生しているよ」っていうサインを把握するのが目的星

 

 

 

 

・ゴールデンクロスを見て買う時に上昇基調を確認

ではでは、ゴールデンクロスで買っていい「位置」を見ていこうチョキ

 

まずはこちらの画像をチェック上差しこうなってるゴールデンクロスは買ってもよしキラキラ

 

Aは、ゴールデンクロスするタイミングで、株価が75日線と25日線を上回る位置にあるとき

Bは、Aとまではいかないけど、ゴールデンクロスの直前に株価が底値を抜け出して25日線を上に抜け、75日線に近づいているトレンドを作っている準備段階

 

 

ちなみに、このAのような「株価→25日線→75日線」っていうゴールデンクロスのことを、パーフェクトオーダーって言って、ほぼ間違いなく上昇トレンドに乗っているっていうことみたいデレデレデレデレAのやつは最高だね

 

 

そして、

 

 

買わない(というかスルーする)ゴールデンクロスはこちら注意

 

Cは、ゴールデンクロスしているけど、75日線は下向きで、75日線の下に25日線がいながら近づいているとき

Dは、下向きの75日線をゴールデンクロスする前に、株価が25日線を抜けて下向きの75日線に近づいたとき

 

 

あのさ、思わない?

 

なんで下落中なのに、25日線が上向きで75日線を下から上に抜ける…なんてことになり得るのか真顔上差し

 

それはちゃんと理由があってね、

 

多くの銘柄でよく起こることなんだけど、下落中のゴールデンクロスが起こる理由は、一時的な戻りのため。「25日線は直近1ヶ月の動きを反映しているので、1ヶ月の間に上昇すると25日線は当然上向く」ってこと上矢印

 

これを「上昇が始まるぞ」「下降が終わった」と捉えてしまう人が多く、そこで買いの注文を入れる人が増えるものの、まだ下げが甘いと判断され、更なる下落に進むので気をつけましょうお願い

 

安値の切り下げはやっぱ3回はみないとねグー

 

 

 

今日の買っていいゴールデンクロスとか、買わないゴールデンクロスを見ながら、色々なチャートのゴールデンクロスを探して「あ、本当だ目」っていうアハ体験してねニヒヒグッこれも重要

 

 

 

今日はいつもより短いけど、ここまで完了

 

次の記事はまた来週チョキトレンド転換の売買戦略について書くよ〜鉛筆鉛筆

 

 

 

じゃまたねバイバイ