オリャ〜〜チューチューチュー


信じられないぐらいblogを放置してチューしまいました笑い泣き



長い放置期間の間に沢山の色んな事が良いも悪いもありましたがびっくり全て書くと国語辞典ぐらいの内容の厚さになるので、全てリセットして書いて行こうと思います口笛



まず次男坊の事なのですが、去年の11月から学校の練習では足りない部分と高校サッカーを見据えて、学校の練習後に強化トレーニングを始めましたニヤリ


サッカーの基本的な事ですが、誰よりもフルに走れる選手になろうおねがい


と決めて家の近くの勾配のかなりきつい坂道40メートルを8秒以内に‼️



写真では分かりにくいですが、普通に歩いても中々きついぐらい勾配がありますゲロー


反対は少し緩やかな坂道ですが約80メートルを13秒以内で‼️


全力で走ってタイム以内に入れる設定なのでほんとかなりきついですガーン


坂道の下りはジョギングで呼吸を整えて、降りたら30秒インターバル開けてまた全力で上るを繰り返しますニヤリ


トレーニング初めて3ヶ月‼️


明らかに努力の結果が成果としてしっかり試合で出て来ましたよニヤリ


身体のキレ。攻守の切り替えの速さ。裏に飛び出す速さと動き。そして何よりタフな試合なればなるほど相手も含めて誰よりも平然とプレイが持続してやれる選手になってきました爆笑


そして驚いたのは明らかにシュートの威力が増しましたねニヤリ


息子本人も手応えがあるみたいで【試合でいくら走っても地面が平らだから何本も裏を取る動きでダッシュしても余裕だよ口笛


と言えるぐらいですからニヤリニヤリ



きついけど努力の成果が出ると本人の自主の精神も開花して一石二鳥になりましたよ照れ



息子には他のメンバーが学校の練習だけで休んでる時間積み重ねトレーニングしてる分必ずその努力は身を結ぶから、しっかり取り組んで頑張ろうと話していますおねがい


先日引退された稀勢の里横綱が文集に書かれた言葉がたまらなく好きです。


【天才は生まれつきです。もうなれません。努力です。自分は努力で天才に勝ちます】



良い言葉ですね。



もし結果が出なかったとしても、その努力はけして無駄にならないと思います照れ



余談ですが自分が仕事で留守の時は我が家のキラキラ王様キラキラが次男のトレーニングに付き添うのですが、息子が全力で坂道を駆け上がる横でゆっくり後ろ向きで歩いて坂道を登ってるらしくてびっくりのんきに【あー‼️お母さんも健康的な身体になるわ】と言ってるらしいですチュー


息子は【お母さんがのんきにニコニコ坂道歩いてる姿が視野に入るとほんと気が散る】


と批判されてますけどねガーン



しかし、それを注意出来る権力者がうちには存在しないのでえーん息子に【お前が集中してやるしかないんだ。】と諦めさせましたけどね。



トレーニング場所が少し山沿いで人が全く通らないとこなので、息子1人トレーニング行かせるのは物騒なのでしょうがないんですよねえー



四月で中学3年生‼️


中学サッカー最後の年なので親も一緒にしっかりやりきりたいと思います。



ちなみに我が家のアイドル三男坊は毎日毎日友達とキックベースに明け暮れておりますチュー


今年成人のキラキラチャラ男キラキラ長男は仕事ない時は彼女と仲間と遊びに励んでおりますえー



では改めて今年も宜しくお願いします爆笑