8週 稽留流産そうは手術(6)-手術後10日目-の続きです。




妊活7ヶ月目、人工授精5回目で妊娠、8週0日で繋留流産、そうは手術を受けて11日目です。



昨日、クリニックで術後10日検診をし、エコー診断で子宮の中も子宮筋腫も異常なしという事で、1週間続いていた腹痛も治ったと思ってたんですが…。



また今日の午後から急激に腹痛が襲ってきました。




バイトが16時までだったのですが、15時過ぎから椅子に座っててもお腹を守る様に二つ折りになりたくなる程の激痛が。


思い当たる節といえば、トイレで大きい方をしたことガーン





術後1週間は、とにかくずっと激痛で痛み止め飲んでないと何も出来ない状態でした。


1週間を過ぎてからは、痛み止めを飲む回数が徐々に減ってきて、
トイレで大きい方をする時、腸が動く時に激痛が走るくらいになってましたが…。




今回は、その激痛が暫く続く上に、痛みでだんだん気持ち悪くなってきて、顔面蒼白ゲロー



バイト先で倒れる事だけは避けたい…何とか定時までやり過ごし、
帰り道にクリニックに電話し、追加の痛み止めを貰いに行きました。



クリニックに行く道すがらも、いつもの3分の1くらいの小股歩きで、ちょっと前屈みで、かなりゆっくり歩いてたので、
歩行者にチラチラ見られてましたが…それどころじゃないゲロー滝汗滝汗!!




なんとかクリニックに到着し、お薬貰ったらそのままその場で1錠飲みましたチーン



ああ…辛かった…チーン
なんでまた急に…?チーン


本当に子宮筋腫の血流が下がった事が原因なのか…??チーン




次クリニックに行くのは来週末ですが、それまでに痛みが治まらないならもう一度先生の診察を予約しようと思いますショボーン




※術後より出血はまだ続いていますが、量は少なくなってきてるので夜用から昼用に変えてます。