R6年2月ホテルグランバッハ クレッシェンド宿泊



ふるさと納税宿泊シリーズで、修善寺のあさば、熱海小嵐亭離れ貴賓室、熱海セカイエ、と高級旅館に泊まって来たが、今回は気になっていた、ホテルグランバッハ クレッシェンドに!


2月の連休、宿泊予約。


部屋は露天風呂付きに。



当日、2時半に到着。


車はバレーで、荷物は車寄せで2人がかりでトランクから。


フロント前の眺望の良いソファーでチェックイン。


ウェルカムドリンクはシャンパンかハーブティー。




後ろでピアニストがグランドピアノを奏でる。


流石、グランバッハ。


3時前だが直ぐに部屋に案内。


部屋は一階が8部屋、二階が8部屋の計16部屋。


一階が露天風呂付きのようだ。


全て源泉掛け流しとの事。





私は1階の103号室。


作りは101から107までは同じで、108が少し広い部屋。


入ると、クローゼット。




奥に行くと右手にトイレ、洗面。




で、進むと右にミニバー。ドリンクは全て無料。


冷蔵庫も全て。






自分で引いていれるコーヒーは美味かった。


ウェルカムのお菓子も旨し。


で、左に寝室。






ベッドもこだわっている。素晴らしい寝心地。


で、正面に露天風呂。






晴れていると熱海が一望らしい。


夜の夜景は素晴らしかった。


右手にシャワー。





アメニティ等全てが上質。


歯ブラシ等素晴らしい。


で、大浴場に。


16室のホテルで大浴場は嬉しい。






サウナ併設。


あと、小さいがジム、ゴルフシュミレーターも。


で、エステへ。


波打つ様なエサレンと言う面白いエステだった。


夕飯は二階の風雅


フランス料理。


たまには良いか。





料理に合わせてか、ピアニストがバッハを奏でる。


子供禁止だと思うが、全て初老の夫婦か中年ね夫婦で客層は100点。


静かな優雅な夕飯。美味しいワインを堪能。


たまにはフレンチも良い!


食後はバーに行って、数杯飲み就寝。


遮光は良し。



朝食はやはり二階の風雅




嬉しいのは、洋食のコースの中に選択でお茶漬けがあった事。


お腹いっぱい頂き、また風呂に入りチェックアウト。


電話して荷物を取りに来てくれ、トランクにまで。


最後、支配人が露天風呂の温度の具合や、気になる事が無かったか確認。


丁寧な宿泊のお礼を。


バレーで玄関に移動された車に乗り込み出発。


素晴らしい宿泊でした。