ウェスティン横浜、エグゼクティブスイート宿泊




8月お盆真っ只中の土曜、ホテルはどこも高額!


こんな時こそ、ポイント宿泊と検索、検索。



ありました!ポイント単価唯一1.0超え。


ウェスティン横浜、37000ポイント。



今年の開業時に急な開業延期でご迷惑かけたと、半額券を二つもらったが、9月と10月に予約済み。


とりあえず、ポイントも余っているし、予約。


部屋はデラックスキングとの事。




SN券は余っているので、とりあえず申請。


数日前にアップグレード通知。


コーナーキングにアップグレードへ。



で、当日夕方にチェックイン。


車はバレー無し。横浜でバレーがあるのはインターコンチネンタルだけだし、ウェスティン東京もあるのだから、やれば差別化図れるのに。


特にフロント周りには平置きが20台はいけそう。


勿体ない!プラス2,000円取れば良いし。


マイナスは無く、プラスにしかならない筈。


などと、思いながら、フロント階の最上階23階へ。



フロントは3ブース。ラウンジでチェックインもプラチナ以上だと出来るらしいが、初めてなので。



お客様はアンバサダー会員様なので、お部屋はエグゼクティブスイートにアップグレードされています。



よし!



で、ウェルカムギフトの選択。


1,000ポイントか、朝食か、ドリンク。


ドリンクは地ビールかジュースとの事てビールを選択。


朝食は満室に近いだろうから、混雑を避けラウンジで頂こう。



部屋は15階の1538号室。


エグゼクティブスイート84平米。



ポイント宿泊なのに素晴らしい。







入ると左にトイレ。


右にはミニバー。


居間には手前に4人掛けテーブル。


奥にテレビ、ソファーセット。






新しいし、オシャレ。


左に行くと寝室。




コーナーだけあり、素晴らしい。


左に行くと、ウォークインクローゼット。


その奥に浴室。







歯ブラシの質も良い。


バスソルトも。


ベッドサイドにはウェスティンお約束の香水、届いた地ビール。





ふむふむ、プールは朝8時からかあー。


で、ゆっくりしながら、ラウンジの第二部へ。


プラチナ以上は無料。


一部が、17時から18時半

二部が、19時半から21時。


しかし、19時半に行くも、一部の家族連れを退去させない。ダラダラ営業。


よって、第一部の人達が第二部になだれ込みはちゃめちゃに!


こんな混んでるラウンジは初めて。


ラウンジの混雑防止で二部制にしているのなら、一部を時間には退去させないと。


ラウンジで料理取るのに並びながら、初めてだし味見だけと、自分に言い聞かせて頑張る。


シェラトン横浜は完全退去させて、掃除してから第二部に入るのになあー。




まあまあ。混んでるクラブラウンジは意味があるのだろうか?



メズムのラウンジはいつもガラガラで大好き。



キチンと掃除、用意せずに第二部に突入なので、コーヒーメーカー2台のうち、1台は壊れ、2台目は水が無くて使用不可。


コーヒー出せないクラブラウンジって!


ラウンジ責任者は、交代だな、こりゃ。


で、早々に部屋に帰りルームサービス。


ん?7時半に頼んだターンダウンサービスが来ていない!


で、来たのは8時15分。


オーダーの段階で、案内入れなきゃダメでしょ。


しかし、ルームサービスが届くと一変!


なんと、麻婆豆腐頼んだだけなのに、一緒にモエのフルボトルが!


アンバサダー会員様へのサービスと!





素晴らしい❗️


1番素晴らしい❗️


ホテルで頼むと12,000円。税金サービス入れたらいくらになるやら。


ラウンジでの苦痛が一瞬で忘れられた。


良いホテルだ。


他の人のブログ見ると、やはりアンバサダー会員にはモエが!


良いね!


で、たらふく飲み、就寝。


カーテンは完全電動で、遮光も良し!


朝は、ラウンジで頂く。


昨夜壊れていたコーヒーメーカーも復活。




内容は、やはりウェスティン東京には遠く及ばず。


シェラトン横浜のラウンジよりやはりショボい。


で、混雑。並ぶ程ではないが。


少しゆっくりしてから、プールへ。




ジャグジーは40℃くらいか。


帽子要らないのは良い。


5階だけに、眺望はビル。


気持ち良く泳げたが。


で、サウナへ。





綺麗なドライサウナ。


更衣室は狭いが高級感があり良い。


浴室はない。


リッツ京都位の小さい風呂作れば入りそうだが。


残念。


で、昼寝してチェックアウト。


ラウンジで持ち帰りコーヒーを頂いて。



初めての滞在であったが、ポイント利用それも37000ポイントにしては良い滞在であった。


お盆の土曜日で混雑により、ラウンジは不満足であったが、やはりモエボトルは心に響く。


また、エグゼクティブスイートアップグレードは大変感謝。


フロント、ラウンジ等スタッフの不慣れさは、時間が経てば気にならなくなるだろうが、ウェスティンの冠がシェラトンより上かどうかは分からないが、値段を比較して高いなら、ラウンジで提供する物もより上質であるべきだと思う。


今の所、土曜日のポイント宿泊のみが選択肢に入る程度かな。


シェラトン横浜も歯ブラシの質落とし、冷蔵庫空にするなど改悪も目立つが、まだまだシェラトン横浜の勝利かな。もち麦スープ