R4年、IHGダイヤモンド修行にて横浜グランド泊



インターコンチネンタルの上級会員特典の改定があり、私はコロナによる会員資格延長によりスパイアーが延長され、かつ、名称変更でなんちゃってダイヤモンドになった。


一昨年ロイヤルアンバサダー修行失敗から、ポイントでしか宿泊していなかったIHG。


R4年春過ぎに、改定の大枠が発表され、なんとロイヤルアンバサダーにしか認められていなかった朝食特典が、ダイヤモンド会員には付帯するらしい❗️❗️❗️


かつ、ロイヤルアンバサダーにしか開放していなかったクラブラウンジが、40泊すると翌年末まで権利を貰えるらしい❗️❗️❗️


これは、事件だ❗️


ホテルに問い合わせすると、インターコンチネンタルでのダイヤモンド朝食付帯は6月中頃との事。


では、6月入ったら修行しなきゃ、と思っている矢先、いきなりのステータスキャンペーン❗️




これは、ステータスマッチみたいな物みたいだが、会員なら誰でも参加可能。


7月31日までに申請すると、プラチナステータスを120日貰える。その120日の間に5泊すると、来年末までプラチナ資格延長。


プラス10泊すると、来年末までダイヤモンド資格が貰えると言う物。



既にダイヤモンドの私には関係無い、と思っていたが、念のために申請すると、受理。


ん?


IHGリワーズクラブに電話問い合わせ。


すると、ダイヤモンドでも15泊するとダイヤモンド資格は延長されるらしい❗️❗️❗️



70泊せずに、泊まりながらポイント買わずにダイヤモンド修行が出来るし、それも何と何と15泊するだけ!


やらなきゃ損でしょ。朝食付帯になったし。


で、5月末からとりあえず2泊の修行をIHG横浜グランドで。



平日の横浜グランドは1万円強。大体1万2千円前後かな。


安く済ますため、6月末まで延長の神奈川県割を検討。


神奈川県割を利用するには、ANA IHGからでないとダメ。


ANA IHGの神奈川県割は、朝食付帯の物が2万1千円程度。


ダイヤモンドにはまだ朝食付帯でないから丁度良いと、予約。


1泊2名2万1千円が、県民割で1万引き。

かつ、クーポンが4千円。


つまり7千円で泊まれる!


1泊7000円❗️


それも朝食2名分(3600円✖️2)付帯、アンダーの2千円券、ウェルカム600ポイント、8月末までは2.3.4倍ポイント加算キャンペーン中。


こりゃ、お得過ぎです!


修行しないと、損❗️


朝食食べたらプラスだな。


てか、ポイントは2万1千円分!

の、2.3.4倍キャンペーン中。


これは凄い事になるぞ。


とりあえず、120日以内に15泊目指して、かつポイント宿泊入れてトータル40泊を目指す事に。


IHGのクラブラウンジは他ホテルを圧倒するらしいから。


いままではロイヤルアンダー以外入れなかったし。


1泊で、1人1万5千円位の価値かな?



で、チェックイン。







県民割の説明書。


署名して、リージョンペイに登録。


部屋はアンバサダー特典で最安値から、25階のベイビューに。


2502号室。


部屋のカテゴリーが前と違い変更されてよく分からない。





2501のスイートを2ベットルームにするためのコネクティングルームな感じ。


ドアは閉まっているが嫌だな。





















夜景は相変わらず素晴らしいホテル。







ん?


朝食券と思っていたが、食事券?


昼食での利用可能?


問い合わせしたら、朝食だけらしい。


紛らわしいな。


で、今回は先ず2泊。


あとは、ちょこちょこ泊まりながら、8月31日までの2.3.4倍キャンペーンでポイントを貯めて、ダイヤモンド維持した後は、ポイント宿泊、gotoを絡めて40泊で解脱予定。


また、経過報告予定です。


皆さまも、楽しいホテル修行を!




因みに、現在


マリオット、アンバサダー

ヒルトン、ダイヤモンド

IHG、ダイヤモンド

ハイアット、グローバリスト


コロナで延長されたなんちゃってもありますが。

もう、ヒルトン、ハイアットはやりませんが。